mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

ホーム > コミュニティ > アート > 独創詩

独創詩

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コミュ内全体

詳細 2010年2月20日 02:05更新

独創詩による作詩コミュニティでございます。

このコミュニティが創立した目的は、現在はもう封鎖された、精鋭文学集団PROJECT EDGE(以降EDGEと略す)というふざけた集団の、人材募集でありました。現在の管理人が開祖と対立した結果、EDGEは封鎖され、自由なコミュニティとなりました。
テーマは"現実の知覚"です。

詩という世界観を楽観的な理想論で語るならおとぎ話で十分です。

例えば、光とはなにか?それは科学的な言葉で言っているのか、非科学的な言葉でいっているのか…その曖昧な言葉の先になにが眠っているのか?その定義は語るアナタが主役です。

作詩によってアナタだけの新たな光を生み出す。個性(彩り)の街。

それが芸術でしょう?此処はアトリエです。

独創詩が詩を制する。

詩という文学定義を越えて、自由な世界観を生み出す詩人との出逢いを此処で果たしたい。

それは今見ているアナタなのかもしれません。

好きだから詩を書いている、それが、ただなんとなく良い感じでしょ?だから詩載せてみようかなーという方。歓迎しません。だったら他のコミュニティで腐るほどやってるでしょう。

今までにない大きな何かが欲しい!その自己美学を詩で記してみたいという、向上心ある方を歓迎します。

此処はアトリエなのです。参加者一人一人が数多くの作品の中で苦心して洗練し、磨かれた力作を独創詩と称して公開する、デジタル美術館です。

ここでは、一人でも多くの人々が理解し、感情を動かす"必然的独創的作品"を目指しましょう。

この見解があって、芸術家は作品を連続的に描写し、ただならぬdramaを実現させるのだと私は信じています。それが芸術への生き甲斐というモノに繋がるはずです。

当初は独創詩としての添削を行う、コミュニティでありましたが、現在は行っておりません。

コミュニティにつぶやきを投稿

最近の投稿がありません泣き顔
つぶやき・トピック・イベント・アンケートを作成して参加者と交流しようわーい(嬉しい顔)
参加メンバー 5人

もっと見る

開設日
2009年3月4日

2941日間運営

カテゴリ
アート