mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

ホーム > コミュニティ > テレビ番組 > 木曜ドラマ『ありふれた奇跡』

木曜ドラマ『ありふれた奇跡』

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コミュ内全体

詳細 2016年12月7日 00:51更新

『フジテレビ開局50周年記念ドラマ第2弾 木曜劇場・ありふれた奇跡』

フジテレビ系列で2009年1月から毎週木曜日の22:00放送。全11回。

脚本は山田太一。主演は仲間由紀恵と加瀬亮。

───
あらすじ
───
とある日の夕方、駅のホームに立っている中年男・藤本。たまたまその場に居合わせた女・加奈と男・翔太は、藤本が列車に飛び込もうとしていると感じ、咄嗟に突き飛ばす。しかし、藤本は死ぬつもりなどまったくなかったと言い、ふたりを強く非難する。

ふたりが、藤本が死のうとしていると感じたのには訳があった。翔太と加奈には互いに人には言えない心の傷があったのだ。それでもふたりの距離は少しずつ近づいていく。そして、それぞれの家族――加奈はその両親と祖母の4人家族。翔太の方は父と祖父の男三人所帯。どちらも一見普通で、それほどの苦労も抱えていないように穏やかに見える。しかし、それぞれの登場人物には心の傷があり、家族にも言えない秘密があった。

───
キャスト
───
* 中城加奈(29) - 仲間由紀恵
業務用厨房機器の販売会社に勤務。男性を助けようとしたことで翔太に偶然出会い、興味を抱くようになる。

* 田崎翔太(31) - 加瀬亮
左官職人。かつてサラリーマンとして働いていたがリストラに遭う。

* 藤本誠(50) - 陣内孝則
駅のホームにて加奈と翔太に取り押さえられた男性。「自殺するつもりは無かった」と二人を非難していたが、実は事故で妻と子供を亡くしたことから孤独感を感じ、正に電車に飛び込もうとしていた。

* 中城桂(50) - 戸田恵子
* 中城朋也(54) - 岸部一徳
* 中城静江(76) - 八千草薫

* 田崎重夫(54) - 風間杜夫
* 田崎四郎(77) - 井川比佐志

* 安藤律子(48) -キムラ緑子
* 神戸幸作(42) - 松重豊
* 権藤(53) - 塩見三省
* 時枝春美(25) - 黒坂真美
* 妙 - 宮田早苗

───
スタッフ
───
脚本:山田太一
演出:田島大輔(FCC)、谷村政樹(フジテレビ)
制作著作:フジテレビ
音楽:海田庄吾
主題歌:エンヤ『Dreams Are More Precious(邦題:ありふれた奇跡)』

ありふれた奇跡 - フジテレビ:
http://wwwz.fujitv.co.jp/arifureta-kiseki/index.html
ありふれた奇跡 - Wikipedia:
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%81%82%E3%82%8A%E3%81%B5%E3%82%8C%E3%81%9F%E5%A5%87%E8%B7%A1

コミュニティにつぶやきを投稿

最近の投稿がありません泣き顔
つぶやき・トピック・イベント・アンケートを作成して参加者と交流しようわーい(嬉しい顔)
参加メンバー 10人

もっと見る

開設日
2009年2月26日

3045日間運営

カテゴリ
テレビ番組
関連ワード
関連ワードを登録しよう

編集から関連ワードを登録すると、コミュニティがmixiワードに表示されるようになります!