mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

すっとこどっこいクラブ

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
詳細 2019年4月17日 13:36更新

真面目にやってるんだけど、どこか抜けている。ポカミスやるんだけど、どこか憎めない。聞き間違いや言い間違い、天然なのかボケたのか、回りにいるヒトに迷惑をかけているのに気づかない。思い込みが変に激しい。呆れられるけど、何となく許してもらえる。

 こういう性格を持っている人や行動をしてしまう人は「すっとこどっこい」です。
 世の中に、癒しの風をそぉっと送る「すっとこどっこい」。まるで自分であるとか、回りにそういう人がいるとか、すっとこどっこいが好きな人のコミュです。

 すっとこどっこい失敗談や自慢話(あるのか?)を披露しあい、世界の平和!(何だかなぁ)のために「すっとこどっこい人」を増やしましょう。

 ※すっとこ画像や写真は、別トピに投稿して下さい。「なるほど、すっとこである」と言うやつをトップ画像に掲載します。※毎年、すっとこ話から「大賞」を選んだりしています。”すっとこの技を競いましょう”・・・ってか。

コミュニティにつぶやきを投稿

最近の投稿がありません泣き顔
つぶやき・トピック・イベント・アンケートを作成して参加者と交流しようわーい(嬉しい顔)
参加メンバー 192人

もっと見る

開設日
2005年11月9日

6737日間運営

カテゴリ
その他
関連ワード
関連ワードを登録しよう

編集から関連ワードを登録すると、コミュニティがmixiワードに表示されるようになります!