mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

京都銭湯コレクション2009

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
詳細 2012年1月3日 11:29更新

    ぴかぴか(新しい) 京都銭湯コレクション2009 ぴかぴか(新しい)
      
 【Last Updata】2009.02.26

こんにちは!京都学生団体「EN」です!
ようこそ 京都銭湯コレクション2009(略して「銭コレ'09」)コミュニティへ☆
更新は随時していきますのでお見逃しなくるんるん



とっくり(おちょこ付き)そこそこ話せる、関係になりませんか? とっくり(おちょこ付き)
       
      みなさん、銭湯に行ったことはありますか?
      時々、ひろーい湯船につかりたい…なんて、
      思ったりすることはありませんか?



 ■□■□■□■■□■□■□■ □■■□■□■■□■□■□■

  2009.3月19日(金)〜3月26日(木)
 《 銭湯コレクション2009 》
  
 ?トークセッション  
  3月13日(金)15時〜18時  
  会場:さらさ西陣  観覧料:500円(要1オーダー)
  京都のトップランナー4人による、未来を見据えたトークセッション。
  今自分が何を信じて生きていくのか…ゆっくりと、見えてくるかもしれません。
<ゲスト>
 [SCRAP]編集長・加藤隆生
 ライター・林宏樹
 ヨーロッパ企画・土佐和成、本田力
   
 ?写真展「offletter」【まだまだ募集中☆】
  3月19日〜26日  
  会場:京都各地の銭湯、12店舗  観覧料:無料(要入浴料)
  学生の皆さんに「今、伝えたい想い」を書いたメッセージボードを胸に、思い思いで撮っていただいた写真を銭湯に展示しました。
  人が人を想うことの温かさ、熱い想いを感じてください。
  写真はまだまだ募集しています。詳しくは京都学生団体ENホームページへ。

 ?試飲会  
  3月19日〜26日
  開催期間中、会場の銭湯で入浴していただいた方に、
  お酒やジュースを無料でお配りします!
  普段あまり目にしない、珍しいお酒もご用意。
  いつもとは一味違った雰囲気をお楽しみください。
  人と語り合って飲むお風呂上りの一杯が、心と身体を潤してくれます。

 ■□■□■□■■□■□■□■ □■■□■□■■□■□■□■
 
 関西の学生たちで結成された学生団体「EN」の主催する、
【銭湯コレクション2009】


このプロジェクトは、「京都と学生の繋がりを深める」ことを目的として立ち上げられました。

京都に多くありながら、学生にはあまり親しみのないように思われる銭湯。
銭湯という場所は、古くから、地域の社交場でした。

いつの時代にも、たくさんの人たちが訪れ、
暖かい湯気の中、気持ちも緩やかに、気持ちを交わしあったものです。


銭湯の歴史をもった街は、流れに流れ、時代は平成へ。
京都は「学生の町」と言われるほど、住む学生が多い街になりました。
ですが、今の学生で、銭湯を訪れたことのある人は、一体何人いるのでしょう?
また今日も、暖かな歴史を持った銭湯が、日本の文化が、ひとつなくなってゆきます・・・

私たちが京都に惹かれる意味は、何なのでしょうか?
こういった日本らしい文化が残っていることに、魅力を感じていない人はいないはず。


どうにかしてこの文化を、新しく来た学生、ずっと住んでいる学生に知ってほしい。
こういった場所が自分のすぐそばにあるのだと気づいてほしい。


私たちは、一体なにができるだろう?



そこで!銭湯を利用して、キャンペーンを行うことにしました!!
それが【銭湯コレクション2009】です。
銭湯マップなど、今後も使えるチラシなども配布します!


このイベントをきっかけに、まちの人や他の大学での学生同士でつながりを広げてみませんか?
友達に自慢できる【そこそこ話せる関係】、作っていきましょう♪


主催:京都学生団体EN(info@kyoto-en.com)
お問い合わせ: http://kyoto-en.com/ 

コミュニティにつぶやきを投稿

最近の投稿がありません泣き顔
つぶやき・トピック・イベント・アンケートを作成して参加者と交流しようわーい(嬉しい顔)
参加メンバー 12人

もっと見る

開設日
2009年2月26日

5537日間運営

カテゴリ
会社、団体
関連ワード
関連ワードを登録しよう

編集から関連ワードを登録すると、コミュニティがmixiワードに表示されるようになります!