mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

John Mcfeeジョン・マクフィ

John Mcfeeジョン・マクフィ

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
詳細 2023年7月4日 20:01更新

John Mcfeeが好きなヒトのコミュニティです。

Doobie Brothersでは、後期に正規メンバーになって解散まで在籍し、大活躍。同時期に入った、コーネリアス・バンパスやチェット・マクラケンとともに、印象的な作品を残しました。これも間違いなくDBでした。

その後キース・ヌードセンと共にサザン・パシフィックを結成、解散を経て、そして再編された現在のDBに参加というJohn Mcfee。

いつも頼れる存在で、今回もジョン・ハートマンとタイラン・ポーターが抜けた時期に参加という形ですから、・・・真の意味でブラザーかも知れません冷や汗

そして、DBに限らず、彼のセッション・ワークは数知れず。
エルヴィス・コステロやヴァン・モリソン。ヒューイ・ルイス&ニュースなど多数、英米国での働きぶりで、それが英国在住時からの古い付き合い絡みだったりしますから、このひとの人柄もあるのかも。

日本においては、矢沢永吉が米国へ進出した時にJohn Mcfeeがレコーディングに参加した話が有名です。外国人をバックにした凱旋コンサートも話題でした。一度見たかったものですが、DB以上に、当時チケットが取れなくて汗出ました。

そんなJohn Mcfeeの評価を更に高めたいものです。参加してくれるかな?

ps.トピックを立てて下さいね。宜しくお願い致します。

【キーワード】
ドゥービー・ブラザーズ   Doobie Brothers
クローバー        Clover
サザン・パシフィック   Southern Pacific
エルヴィス・コステロ   Elvis Costello 
ニック・ロウ       Nick Lowe
ジョン・マクフィ

コミュニティにつぶやきを投稿

loading

参加メンバー 15人

もっと見る

開設日
2009年2月25日

5536日間運営

カテゴリ
音楽
関連ワード
関連ワードを登録しよう

編集から関連ワードを登録すると、コミュニティがmixiワードに表示されるようになります!