mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

ホーム > コミュニティ > スポーツ > ちえみクラブ

ちえみクラブ

ちえみクラブ

ログインして参加する

参加するにはログインが必要です。

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コミュ内全体

詳細 2011年3月1日 05:27更新

 
ついに史上最狂との声も囁かれているちえみクラブがmixiにも堂々参入。

【『ちえみクラブ』チーム名の由来】
背番号#8市川隼人の実の母親である市川ちえみ。毎日お昼にごきげんよう、ミヤネ屋等で爆笑している陽気な人物でありながら時に鬼畜な彼女をメンバー全員で崇拝しつつナメくさっているクラブチーム。


【本拠地】
南足柄市、小田原市。
足柄台中、スポーツパーク、南足柄体育センター、鴨宮サイゼ前の消防署グランド、小田原アリーナ、酒匂河川敷、相洋高校上庭などにて練習している。


【チーム歴史】
2008年高校卒業と同時期に南足柄市立足柄台中学校メンバーの数名により設立。
初期メンバーであった市川が高校時代からの友人である酒巻を加入させたことで、ここからチーム形成が大きく変わる。
チーム力とメンバー数に不安要素を抱えていたことから酒巻、市川が所属していた相洋高校サッカー部から多くの選手を参入させる。
サッカー初心者加入や他チームからの移籍により、当初は8名ほどのチームから18名にまで増員。
これにより様々な大会で優勝や上位に食い込む結果を刻み続けている。

夢は南足柄市社会人リーグ参入。

【チーム特徴】
やんちゃ坊主の集まりであり、大会、イベント事は凄まじい迫力と盛大な盛り上がりを魅せる。
むちゃ振りや個々の適当さ、ラフさには定評があり世間的には低評価。
攻撃力、フィジカルにおいてはどの大会においても高いレベルにある。



【メンバー紹介】

・名前/ニックネーム(☆は高校卒業からサッカーをはじめた選手)
・身長/体重,出身中/高【()内はクラブチーム、サッカー以外の部活など】
・選手紹介


◎GK◎

No.1
土田真澄/つっちー
174/70,酒勾中(ベルマーレオエステ)→相洋高
・守護神でありキャッチング、セービング、コーチングなど全てのGKスキルが高い。独特なフォームからのパントキックは抜群の精度と美しい軌道を誇る。


No.20
杉山勇人/かつお_☆
174/71,城山中→相洋高(ラグビー)
・高校ラグビーで鍛え上げられた肉体は屈強。2009年冬からサッカーを始めた初心者だが、抜群の威圧感でファインセーブを多々魅せているチーム期待の守護神候補。


No.23
高野雅巳/たっかー
179/82,足柄台中→足柄高
・ちえみのキーパーとして一番恵まれた体格の持ち主。大柄ながら反応が速く1対1や決定的ピンチに滅法強く失点率が低い。


◎DF◎

No.2
小野雄貴/ゆーき_☆
183/78,足柄台中→秦野高(バスケ)
・チーム1の身長を誇っておりスピード、ジャンプ力など身体能力においてもちえみ随一の存在である。素人ながら身体能力を活かした対人力はチームメイトからも定評がある。


No.4
稲見優/いなみ
175/79,橘中→相洋高
・チーム1熱く激しいプレーが似合う男。最終ラインの門番でありちえみを代表するクラッシャー。対人守備に強くファウル覚悟のチャージングでチャンスの芽、相手FWの戦意を潰す。


No.5
久保寺裕也/くぼ_☆
171/65,泉中→山北高(カヌー)
・ここ数ヶ月で急成長した期待のDF。素人ながらキック技術が素晴らしくパススピードは経験者同等である。ちえみクラブのDF流儀に反することのない潰し屋でもある。


No.6
遠藤泰彦/やす
168/64,足柄台中→相洋高
・加速力を活かしたインターセプト、的確なプレスから相手ボールを奪取する闘犬。確実に前線に展開することができ攻撃の起点を作り出す後ろのゲームメーカーである。


No.14
松本祥吾/しょうご
182/61,箱根明星中→相洋高
・クラッシャー揃いのDF陣で足元に抜群の安定感がある“柔のDF“。線は細いが、スピードと長い脚を屈指したカバーリング能力に優れている。


No.17
小栗拓也/おぐり
167/60,箱根明星中→相洋高
・自ら表にでないがメンバーから愛されるチームのムードメーカー。派手さはないがいるといないでチームの士気に安定感、盛り上がりを変えてしまう稀少な存在。魅惑のドリブル“小栗ステップ“は妙技である。


◎MF◎

No.8
市川隼人/はやと
175/76,足柄台中→相洋高
・キャプテンであり攻守においてチームの心臓。低い位置から長短交えたパスで攻撃のタクトをふるい、隙あらばゴール付近まで進入してくる。本職はDFなので屈強なフィジカルで相手を潰すこともできる。


No.10
酒巻祐樹/さか
164/58,泉中(CYD)ー相洋高
・チーム1のスピードから生まれる豪快なドリブル突破からゴールを量産するちえみクラブのエース。運動量、体幹の強さもずば抜けており得点以外での貢献度もチーム随一である。2009年得点王。


No.11
星知輝/ほし
171/59,山城中(ベルマーレオエステ)→相洋高
・ちえみクラブ待望のニューフェイスは卓越した技術を持つ技巧派ドリブラーでありながら守備も怠らないサイドプレイヤー。右サイドからのチャンスメイクと献身的な動きでチームに新しい風を吹き込む。


No.19
石井陽太/よーちゃん
175/60,足柄台中(ベルマーレオエステ)→秦野高
・抜群の基礎技術を誇るチームの司令塔。無駄やミスのあるプレーはほぼなくチームのバランスをみてポジションがとることができるのでチームに安定感を生む。


No.30
小嶋純平/じゅんぺい
171/65,酒匂中→相洋高
・器用な選手であり、どこでもこなす貴重なオールラウンダー。基本に忠実でありチームプレーに徹することができる。天真爛漫な性格でありチームを和ませる。


◎FW◎

No.7
梅澤義隆/うめ
178/73,酒匂中→相洋高
・強引な力強いプレーでチームを引っ張る生粋の点取り屋。スキル、身体能力共に高水準であり、直線的なドリブルや抜群のキープ力から魅せるチャンスメイクも魅力的である。


No.9
府川雅彦/ふか
182/85,太洋中→相洋高(剣道)
・相手を弾き飛ばす岩のような頑丈なフィジカルをもったポストプレーヤー。フィジカルを駆使したアシストに定評がある。本来はGKであり本職のレベルは非常に高い。FW経験を積んでいけばこれからが面白い選手である。


No.13
高橋昴佑/こーすけ
169/59,足柄台中→城北高
・泥臭いゴールが似合うシャドーストライカー。裏への抜け出しが鋭く、ゴール前の詰めなどにも徹底しており接戦時に値千金ゴールを決めることが多い。労を惜しまないフリーランでチームを鼓舞する。


No.18
原成光/原さん
182/80,箱根明星中→相洋高
・圧倒的な声量、存在感を魅せるチームの番長であり、唯一無二のムードメーカー。全てにおいてスケールが大きく、チーム唯一のレフティーである。その風貌から和製アドリアーノと呼ばれており、左足から放たれる破壊力抜群のシュートは圧巻である。



◎サポーター兼マネージャー◎

みんなの彼女
・ちえみになくてはならない影のスーパーエースである。

コミュニティにつぶやきを投稿

トピック

参加メンバー 19人

もっと見る

開設日
2009年2月24日

2840日間運営

カテゴリ
スポーツ
関連ワード
関連ワードを登録しよう

編集から関連ワードを登録すると、コミュニティがmixiワードに表示されるようになります!