mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

ホーム > コミュニティ > グルメ、お酒 > カラバトカリー

カラバトカリー

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コミュ内全体

詳細 2017年6月3日 04:17更新

カラバトカリーとは

石山通りを定山渓方面にひたすら向かうと、藤野の終わりで右手に見えてくる緑色の看板。
アットホームな店内と、笑顔の素敵なマスター。
カラバトカリーの店名の由来はマスターの父(現 サリサリのマスター)がスパイスを初めて発見した人を想像(妄想)してカラバトになったそうです。ちなみに奥さんの名前はサリサリ。

水を一切使わず、トマトとタマネギの水分とオイルだけで5〜6時間以上じっくり煮込むカレーは、スパイシーでまろやか。柔らかな具も特徴。
一口頬ばると、口中にスパイスが広がり、凝縮された野菜の旨さがジュワッとくる。
こってりしたカレーと酸味のあるドレッシングのサラダの相性も絶妙。
食後にはあったか〜いチャイで一息。

パキスタンのバンジャブ地方に古くから伝わるカレーを忠実に再現した(つまり独自のアレンジは加えられてない)というパキスタンカレー1種類のみ。
辛さの設定もなしだが、頼めば調節してくれるそうです。


メニュー

パキスタンカリーセット(カレー+サラダ+チャイ)

普通盛り 780円
中盛り   880円
大盛り   980円

 
ドリンク(各150円)

チャイ 
ジンジャーエール 
コーラ
ビール      400円


テイクアウト 

カレー(200g) 500円
サラダ(100g) 200円


アクセス

地下鉄南北線真駒内駅からじょうてつバス定山渓車庫前行などで約24分 簾舞団地下車徒歩1分
定山渓の方を向いて左手にセブンイレブンがあるので、セブンイレブンを目印にUターンするとわかりやすいです。

住所 北海道札幌市南区藤野2条12丁目 6-1
営業時間 11:00〜21:00 定休日 水曜日
駐車場 5台  クレジットカード不可



中山峠を越える前に…

スキーやスノーボードの後に…

定山渓の温泉の前に…

果ての果てまで行ってみないか!これが現地の味!

コミュニティにつぶやきを投稿

最近の投稿がありません泣き顔
つぶやき・トピック・イベント・アンケートを作成して参加者と交流しようわーい(嬉しい顔)
参加メンバー 48人

もっと見る

開設日
2009年2月24日

3212日間運営

カテゴリ
グルメ、お酒
関連ワード
関連ワードを登録しよう

編集から関連ワードを登録すると、コミュニティがmixiワードに表示されるようになります!