mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

岡山市北区【福屋クリーニング】

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
詳細 2021年8月25日 03:25更新

こんにちわ。
岡山市にあるクリーニング店「福屋クリーニング」の3代目社長(予定)です。

夢は「宇宙一のクリーニング店」!!


その心は…
現在クリーニング業は業界全体が成熟衰退期を迎えております。
大手チェーン店、個人営業店ともに、いかにお客様を引き入れるか?を競って、割引やセールなど、クオリティを省みず価格戦争に陥っています。

確かに低価格も1つのサービスです。
しかし、あまりの品質の悪さにお困りになっておられるお客様もたくさんいらっしゃいます。
クリーニング業はもっと専門の技術職でなければならないと思います。

また、外観や接客でも「本当にサービス業?」というようなお店もたくさんあり、お客様が置き去りにされているように思うのです。


そこで、私は(もうちょっと先になるかもしれませんけど…冷や汗
「”愛”あるサービスを徹底して、宇宙一”愛される”クリーニング店」を築き上げます。
(ちなみにこのキャッチは私の敬愛する株式会社ライブレボリューションの増永社長の受け売りです。(了承済))

お客様が当店に来るのが楽しみになるような、
クリーニングに出す事が一つのステータスになるような、
お客様にとって”絶対に損をしない!!”、
そんなクリーニング店を作りたいと思っています。


【夢】
・お客様から愛される「宇宙一」のクリーニング店
・「クリーニング屋さん」を子供達のなりたい職業No.1に
・クリーニング会のリッツカールトンに
・クリーニング会のディズニーランドに



当店の名はお客様に幸福を売る店「福屋クリーニング」です。
少しでも多くの方に応援して頂きたくこの度コミュを作りましたるんるん
興味がある方は是非とも私の夢の実現を応援して下さいあっかんべー


★ご利用下さったお客様からの感想はコチラ★
http://mixi.jp/view_bbs.pl?id=48641169&comment_count=0&comm_id=4077509



● お店情報 ●

当店は創業57年を超える技術と信頼のお店です。
創業者である祖父・一夫が今の地にお店を開いて以来、地元のお客様に支えられてここまで営業を続けて来られました。

私の代で3代目になりますが、祖父から受け継いだ信頼を元に、技術的に近代化を計り更に良いクリーニングを目指し奮闘中です。

私が入社するに当って「EMクリーニング」を導入する事にし、その際、EMクリーニングを開発したNEW明治屋クリーニングさんにて基礎からしっかり修行させて頂きました。

これからの時代、「eco」は企業経営のキーワードになる事は間違いありません。
当店は「EM」を新しい旗頭にして時代を先取りするクリーニング店に生まれ変わりました。


また、2009年秋より本格的にしみ抜きを開始。
日本最高峰の技術研究会DCC(ダントツ・クリーニング・クラブ)に入会して、その技術を実践中。

他店では落とし切れないしつこいシミを、約95%除去できます。
落とせなかった場合の料金は要りません。

シミでお困りの方は是非ご利用下さい。



★メディア出演情報★

2011年5月14日 大人が本気を夢を語る大会『第1回ドリームプラン・プレゼンテーション岡山2011』にて「宇宙一愛されるクリーニング店」の夢を語らせていただきました。

2011年6月6日 OHK『温たいむ』(平日14:05-15:25)1コーナー「教えて達人ただいまケイコ中」にて【アイロン掛けの達人】として出演させていただきました。

2011年6月10日・17日 岡山シティエフエムRadio momo『未来への情熱★キックオフ』(金曜19:00-19:30)1コーナー「情熱みらい人」に2週連続で出演させていただきました。


● ● ●



・福屋クリーニング(みっちー)を応援してやろうと言う紳士&淑女
・福屋クリーニングに興味を持っている方
・福屋クリーニングを利用している方
・福屋クリーニングを愛して止まない方
・岡山市津島にお住まいの方
・クリーニングに興味のある方
・クリーニングに質問のある方
・クリーニング同業者

とにかくどんな方でもご参加下さい。
参加しても何も良い事はありませんけどね。冷や汗

よろしくお願いしますわーい(嬉しい顔)


☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

福屋クリーニング

ADD:岡山市北区津島南1−2−15

TEL:086−252−2434
FAX:086−253−0283
URL:http://www.fukuya-cl.com/
blog:http://blog.livedoor.jp/fukuya_cl/
E-MAIL:fukuya-cl@train.ocn.ne.jp

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆


【検索ワード】
クリーニング・洗濯・ドライ・ランドリー・岡山県岡山市北区津島・しみ抜き・シミ抜き・染み抜き・配達・デリバリー・宅配・集配・保管・布団・毛布・着物・皮革・カーテン・EM・EM

コミュニティにつぶやきを投稿

最近の投稿がありません泣き顔
つぶやき・トピック・イベント・アンケートを作成して参加者と交流しようわーい(嬉しい顔)
参加メンバー 28人

もっと見る

開設日
2009年2月23日

5539日間運営

カテゴリ
会社、団体
関連ワード
関連ワードを登録しよう

編集から関連ワードを登録すると、コミュニティがmixiワードに表示されるようになります!