mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

ホーム > コミュニティ > アダルト > かにぬ「本家」

かにぬ「本家」

かにぬ「本家」

ログインして参加する

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

カニヌ語でオナニーの事。

かにぬを真剣に考える、本気でエロなオヴァカなコミュです。
男性のオナニーは「せんずり(千擦り・千摺り・腺摺り・腺擦り)」「かわつるみ」ともいう。「せんずり」は、男性器を手で幾千回も擦り続けることから来ており、江戸時代からあった呼称である。江戸時代の川柳に「千摺りは隅田の川の渡し銛 竿を握いて川をアチコチ」とある。「かわつるみ」は、川で交尾するという意であり、鎌倉時代に成立した宇治拾遺物語巻一の十一に確認できる。
男女のオナニーは「自涜」、「手淫」とも言い、どちらも明治初期に考案された呼称である。「自涜」は、自らを穢すという意であり、「手淫」にもオナニーを忌むべきものとする考えが背景にある。この時代には、オナニーは悪であるというのが一般通念であり、この2つの呼称の悪いイメージを払拭するために小倉清三郎が1922年に考案した呼称が自らを慰めるという意の「自慰」である。 尚、「手淫」という言葉には、広義に手を使って性的刺激を与える(快楽神経が興奮し、陶酔状態に陥る=淫ら)行為全般を指し、相手の性器を手で刺激したり相互自慰(互いの性器を刺激しあうこと)も含んでいる。
「セルフプレジャー」は猥褻でない保健用語として使用が進められるが、生徒側への普及は芳しくない。
若年男子を中心に略語として「オナる」「マスをかく」、また俗に「抜く」「シコシコする」あるいは「シコる」「一人エッチ」などと表現する場合もある。

開設日
2005年11月09日
(運営期間3978日)
カテゴリ
アダルト
メンバー数
5人
関連ワード

おすすめワード