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P90X

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コミュ内全体

詳細 2016年8月31日 10:25更新

ようこそ。
P90XのMIXIコミニティーへ。
ここでは同じベーチボーディーを作りたいという人間の集まり、P90Xを日本に広める、こんなの子にモテたい、健康な体を維持したいといった活動を行うコミニティーです。

ここから書いてある説明文は全て次ののサイトから引用しました。
http://www.macde.net/shopjapan/P90X/

P90Xとは...
P90Xは、エクサボディ史上、究極かつ最強のプログラムです。大ヒットした「ビリーズブートキャンプ」のような短期集中型のエクササイズではなく、じっくりと時間をかけ目標とする身体を造っていきます。

P90Xの目的は、徹底的にシンプル。あなたの体を最大限まで強く、美しく、スタイリッシュに改造すること。考案者トニー・ホートンは、そのために必要な全ての要素を分析・研究し、一切の妥協を排除しました。

1. マッスルコンフュージョン
やみくもに同じトレーニングを続けていても結果は出にくいものです。なぜなら、同じ運動を繰り返すことで、筋肉への刺激がマンネリ化し、停滞期を引き起こすからです。こうなると、やれどもやれども結果は出ず、挫折へと一直線。あなたも経験があるのではないでしょうか。

でも、もしも、停滞期などなく、自分の筋肉が毎日、進化し続けていることを実感しながらトレーニングを続けられるとしたら…。

マッスルコンフュージョン解説動画
その答えがP90Xに組み込まれている「マッスルコンフュージョン(筋幻惑法)」です。かなり本格的にトレーニングをしている人ならご存知かもしれませんが、これは、最大の効果を得るための「筋肉をだます」テクニック。

トレーニングのありとあらゆる要素(セット数、反復回数、トレーニングの種類、順序、休憩時間の長さなど)を絶えず変化させて、マンネリ化した刺激に体が慣れてしまうことを計画的に防ぎます。だから、停滞期を感じることなく、右肩上がりにノンストップで、体が造られていくのです。

しかも、P90Xのマッスルコンフュージョンは、フィットネスエキスパート、トニー・ホートンの17年におよぶ知識と経験が全て投じられ、P90Xの革新的なワークアウトに組み込まれています。

2. 圧倒的な内容とボリューム
P90Xのワークアウトは、内容、分数、枚数、すべてにおいてエクサボディ史上「究極」です。
DVDの枚数は全部でなんと12枚。総収録時間はおよそ772分(12時間52分)におよびます。そして、その内容は…

DISC1 胸部と背中を磨く
上半身体幹部の筋力トレーニングプログラム。12種類のエクササイズで構成されており、主に懸垂と腕立て伏せを交互に行います。(約72分)

DISC2 爆発的瞬発力と体力の向上
様々なジャンプの動きを取り入れた有酸素プログラム。筋トレで高めた筋力をパワーや瞬発力に変換するためのトレーニングです。(約61分)

DISC3 肩と腕を磨く
ダンベルやバンドを使ったウェイトトレーニングプログラム。プレス、カール、フライの動きで、肩周りや上腕の筋力をアップします。(約79分)

DISC4 心身のバランス強化
修復、リラックスのプログラム。筋肉のこりをほぐし、体の歪みを整えます。また、ストレスの解消や精神を安定させる効果も得られます。(約94分)

DISC5 脚と背中を磨く
下半身と上半身のミックス筋力トレーニングプログラム。特にスクワッドとランジの動きが多く、ヒップから太もも、ふくらはぎの引き締めに効果的です。さらに、懸垂で背部の筋肉も鍛えます。(約78分)

DISC6 脂肪燃焼
打つ、突く、ひねる、蹴るなどの武術の動きを取り入れた、全身有酸素運動プログラム。身体動作や心肺機能の向上を目指します。(約61分)

DISC7 回復力と柔軟性の向上
柔軟性を高め、可動領域を広げるプログラム。筋肉を伸ばすことで血行や代謝がよくなります。また、ストレッチは怪我野防止のためにも大切です。(約59分)

DISC8 コアマッスルの強化
コアマッスルを強化するプログラム。骨盤や背骨など、体の芯を支える筋肉を鍛えることで基礎代謝量が増え、脂肪の燃焼率がアップ。全身のバランスとコントロール力も高めます。(約59分)

DISC9 胸部、肩、上腕三頭筋を磨く
上半身の筋力トレーニングに徹底したプログラム。様々なユニークな動きに挑戦することで、今まで眠っていた筋肉を寝覚めさせます。(約75分)

DISC10 背中と上腕ニ頭筋を磨く
究極に引き締まった腕を造るプログラム。男性は力強くたくましい腕を、女性は無駄がなくキュッと引き締まった腕を目指します。(約71分)

DISC11 心肺機能と持久力の向上
ヨガ、漢方、プライオメトリクスの動きを組み合わせた軽めの全身有酸素運動プログラム。体内に酸素を効果的に取り込み、血行を良くし、心肺機能を高めて脂肪を燃焼します。(約45分)

DISC12 腹筋を6つに割る
魅せる腹筋、美しいウエストラインを造るプログラム。基礎の腹筋からピラティスの動きまで、あらゆる角度からお腹周りの脂肪を燃焼させ、引き締めていきます。6つに割れた腹筋も夢ではありません!(約18分)

3. P90Xニューションプラン(全180ページ、フルカラー)
せっかく運動を続けていても、毎日の食事でカロリーの多い食べ物を食べていては、あなたの体が理想どおり変化するわけがありません。そこで、最高の体を造るために必要な栄養素を毎日きちんと摂取できるようにP90X専用のレシピ集を用意しました。

これは、毎日あなたが何を食べればよいか、全て詳しく教えてくれる、成功のためのレシピ集です。P90Xで結果を出すなら絶対必要な、P90Xトレーニングプランに即した内容です。良質な筋肉をつけることを目的に、医学博士兼管理栄養士が監修、細かいグラム単位までしっかり計算されています。

フェーズ1 脂肪を落とす 余分な炭水化物を制限し、タンパク質を摂取。徹底的に脂肪を落とす。
フェーズ2 エネルギーを高める 良質なタンパク質をしっかり摂取。筋肉を肥大・強化する。
フェーズ3 持久力を極限化する タンパク質を積極的に摂取。極限のパフォーマンスを持続させる。

レシピ集の特徴

・日本の食材、調味料を使い、日本人向けに編集したメニュー
・どこの家庭にもあるような素材で作れる簡単レシピ
・90日間飽きずに食べられる、美味しいメニュー構成
・トレーニングに集中できるよう、調理時間を短縮
・自分にあった食事方法が選択可能な二つのアプローチを用意
・食材の選び方からおすすめ調理法までやさしい説明付き

4. P90Xフィットネスガイド
あなたに安心してトレーニングをしていただくために、P90Xの特徴と効果を最大限に発揮するためのコツを解説した、フィットネスガイド(全132ページ)をお付けします。

フィットネスガイドフィットネスガイドの内容

・各ワークアウトの目的解説やトレーニング項目の一覧表
・90日間のワークアウトスケジュール
・Before & After フォト貼り付けシート&サイズ変化記入表
・90日間の成果を毎日記録できるP90Xカレンダー
・日々のワークアウトで実践したトレーニングの記録シート
・トニー・ホートンからのメッセージ
・P90Xを行うための心構え

5. サポートアイテム
90日間を最後までやり遂げていただくために、P90Xをサポートする数々のアイテムをご用意しています。

わーい(嬉しい顔)自己紹介はこちらからお願いします。わーい(嬉しい顔)
http://mixi.jp/view_bbs.pl?id=39993126&comm_id=4068498

当コミニティーに関して詳しい質問がございましたら、管理人にメールをください。出来る限り早めに返信させていただきます。
管理人はアメリカ在住です。商品の取引等は今のところ一切行っていませんので了承お願いします。

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2009年2月20日

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