mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

ホーム > コミュニティ > 学校 > コン★イベ

コン★イベ

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コミュ内全体

詳細 2013年4月6日 00:55更新

東京の郊外、武蔵小金井にある東京工学院専門学校のコンサート・イベント科のコミュニティです。


なんかコミュ作成時にすげー適当に説明文を書いてしまったのを反省してちゃんと書きたいと思います。


きっとこのコミュの説明文を見終わったら「入学したいわ!」って思う少年少女が増えると思います。ついでにコミュ管理人ののん汰のファンも増えると思います。


----------------------------------------------------------------------

☆★総合学院テクノスカレッジについて★☆

総合学院テクノスカレッジは、「東京工学院専門学校」「東京エアトラベル・ホテル専門学校」という実績のある2つの専門学校、32学科54コースから構成される総合学院です。
総合学院だからこそ培える本物の社会性がテクノスにはあります。
学んだことをあなたの夢や目標とつなぐ場所、それがテクノスカレッジです。




以上、HPには胡散臭いこと書いてあります。ちなみに長いのでカットしました。
そんなこと言っちゃいけませんね。
つまり簡単に言っちゃうと、2つの専門学校から構成されていて自分の勉強してる分野に囚われないでいろんなことできちゃうぜーみたいな。


そしてわたくし達コンサート・イベント科ではコンサートやイベントの裏方さんになるための勉強をしています。
ちなみに3コースあったりします。


☆★ステージ制作コース★☆

■企画から運営まで、実践を通じて学ぶ

思い描いたイメージを実現する方法、オーディエンスへの伝わり方、アーティストが演奏しやすいステージのつくり方などを多くの実践の中で学んでいきます。
『基礎から学ぶ、基本を学ぶ』を軸に、ステージの企画・運営の基礎知識とともに、アーティストのブッキングから宣伝、マネージメントまでの全般を学生中心に幅広く学べるコースです。


☆★ステージ音響コース★☆

■「音」を「感動」にするのは、耳と技術

優れたPA技術なしに、優れた舞台芸術は成立しません。本コースでは高度な要求にも応えられるスペシャリストをめざして、最初は8chのミキサーの音出しから高度なアルファーシステムへと実習を積んでいきます。学校内外のイベントで機材に触れる機会が圧倒的に多い本コース、自分達の企画・実習を通じ、舞台と音響のプロを育てます。


☆★ステージ照明コース★☆

■技術と感性を駆使し、光と影でステージに絵を描く

照明は観客の心を動かす仕事。本コースでは、機材の使い方、光の当て方、演出など実践を通じて学んでいきます。基礎照明から、調光、ムービングなどについての技術を学べます。ステージ音響コースをはじめとした他コースとの合同実習など、総合学院ならではの実践的なカリキュラムを用意しています。



以上な感じです。
ちなみにうちの学校のメリットは少人数制!!少ない人数で実習やるので機材いっぱい触れます。またほぼマンツーマンなので勉強し甲斐があります。

そして何より、他学科との交流もたくさん!!楽しいし仲良しです。



そんなコンイベのコミュニティ。元エンタメの先輩方、コンイベの諸君、コンイベと仲良しなみんな、心はコンイベっていう君、コンイベに入学しようかなっていうあなた!!

どうぞ参加してくださいましー☆



総合学院テクノスカレッジ>>>http://www.technosac.jp/
コンサート・イベント科HP>>>http://home.a08.itscom.net/technos/index.html


------検索単語------

東京工学院/コンサートイベント科/コンイベ/音響/照明/制作/リラックマ/ACE/テクノス/MUSAKO FEST/エンターテインメント科/エンタメ

コミュニティにつぶやきを投稿

最近の投稿がありません泣き顔
つぶやき・トピック・イベント・アンケートを作成して参加者と交流しようわーい(嬉しい顔)
参加メンバー 11人

もっと見る

開設日
2009年2月20日

3216日間運営

カテゴリ
学校
関連ワード
関連ワードを登録しよう

編集から関連ワードを登録すると、コミュニティがmixiワードに表示されるようになります!