mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

ホーム > コミュニティ > 本、マンガ > 風林寺悟空

風林寺悟空

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コミュ内全体

詳細 2016年2月9日 13:26更新

寺沢武一『ゴクウ』(MIDNIGHT EYE ゴクウ)の主人公、風林寺悟空のコミュニティ。

ストーリー
西暦2014年、大震災後の東京シティ。私立探偵業を営む元刑事の風林寺悟空は、警察時代の同僚が次々に自殺する事件を追跡中、上層部からストップを掛けられる。忠告を蹴って調査を続けるが、敵に捕まり同僚の刑事たちと同じように自殺に見せかけて殺されそうになる。自殺の原因は、敵の刺客による強制催眠術だった。悟空は咄嗟の判断で自ら左眼を刺しその罠から逃れる。

その経緯を観察していた謎の存在は、可視光線は元より赤外線・紫外線・エックス線まで感知出来るセンサーを持ち、ファイアーウォールさえ突破して全世界のネットワークにアクセス出来る超高性能コンピュータの小型端末機が組み込まれた義眼、そしてその義眼で制御する伸縮自在のスティック“如意棒”を悟空に与えた。コンピュータに支配された現代世界では、その気になれば世界を破滅に導くことも可能な“神の目”を手に入れた悟空は、その力を使い様々な事件の調査解決に乗り出す。


風林寺悟空
33歳独身。元メガロポリス東京都警No.1の腕きき刑事であり、現在は世田谷のビルに探偵事務所を開いている。刑事時代には新宿を根城にしていたマフィアの1つ、ドン・レオファミリーを一人で壊滅させた過去もある。
クールでウィットに飛んだジョークが得意。故に女性にはもてるが、スリルの中に生きがいを見出すタイプで、一夜のアバンチュールで終わることが多い。宝蔵院裏秘流五行風林という棒術の型を身につけている。常人には計り知れないタフネスさと運動神経を誇る。


風林寺悟空が好きな人。
風林寺悟空が理想の男!
風林寺悟空に憧れる!

とにかくゴクウが好きな人集まれ!!



寺沢武一
ゴクウ
スペースコブラ



コミュニティにつぶやきを投稿

最近の投稿がありません泣き顔
つぶやき・トピック・イベント・アンケートを作成して参加者と交流しようわーい(嬉しい顔)
参加メンバー 17人

もっと見る

開設日
2009年2月15日

3080日間運営

カテゴリ
本、マンガ
関連ワード
関連ワードを登録しよう

編集から関連ワードを登録すると、コミュニティがmixiワードに表示されるようになります!