mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

ホーム > コミュニティ > 会社、団体 > ベイビー・ツリー・プロジェクト

ベイビー・ツリー・プロジェクト

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コミュ内全体

詳細 2011年5月16日 03:16更新

カンボジアの貧しい子供たちのために頑張る国際的なチャリティー NPO

Baby Tree Project ベイビー・ツリー・プロジェクト です。
カンボジアの貧しい地域で学校を建てる国際的なボランティア団体です。

exclamation寄付、募金についてはこの説明の下の『私たちに力を貸してください』というところの3番を見てくださいexclamation
むかっ(怒り)次のイベントは2009年4月18日(日)のウォーキング・イベントです!詳しくはこのコミュニティの『イベント』を見てくださいむかっ(怒り)

         ※※ 私たちの目標について ※※
なぜ『カンボジアで学校を建てる』という行動にしますか?

ご存知かもしれませんが、クメールルージュは1975年から1979年までカンボジアを支配した団体です。その間たくさんの人を殺しました。ナチスと同じレベルの時代でした。

そんな地獄のような経験をしたカンボジアは今、やっと回復を感じています。ただ、色々な問題が残っていて、貧しい場所が多いです。小学校に行きたくても、無いから行けない場所も多いです。

しかし、子供の夢は変わらないですね。普通に私たちと同じく、『医者』『消防士』『先生』『科学者』『お店の人』などなどになりたがります。しかし学校が無いと、その夢のための教育の一歩もできない・・・

そのままです。私たちにあるけど向こうに無いものは多いけど、建てるのを学校にしたのはそのためです 。

『憎悪』『恐怖』『無知』
こういうことによってクメールルージュのような人は力をあつめます。
しかし、それを防ぐのは『教育』です。今の子供たちは未来の支配者たちなので、『憎悪』『恐怖』『無知』にだまされない人を育てたいですね。知識があれば、他の建物を自分で作れるけど、知識がないと力のある人にずっとたよります。

        ※※ ベビー ツリー プロジェクツ について ※※
国際的なチャリティーです。うちの団長は、クメールルージュ時代にお母さんが逃げていた時にお寺で生まれ、クメールルージュが倒された時に奇跡的に家族とオーストラリアへ逃げました。今、大人になった彼は自分の生まれた国のためにチャリティー活動でがんばっています。

実行委員会は現在約20人です。オーストラリア・日本・アメリカ・カンボジアで活動をしています。

私たちの人数は小さいけど、子供たちの夢はものすごく大きい。
その夢を実現させるためにあなたの力が必要です!
世界中のどの場所からでも、どれくらい小さくても、応援も暖かくありがたく歓迎します。

         ※※ 活動 ※※
小さなチャリティーですけれど、未来を信じて、カンボジアの貧しい子供たちの人生をできるだけ良くするために頑張っています。

主の目標は、ボランティア団体を作り、カンボジアの貧しい村へ行き、現地の方々と協力しながら学校を建てることです。

そのために色々なイベントを通じて募金を集めています。
なので、主の活動はイベントです!

3年前、色々な国から来ているボランティア団体を連れて、そのお寺の近くの村
に戻って学校を建てました。その後、もう一回国際的な友情と力をあつめて、貧
しい村へ行って学校を建てました。次は2009年の末にまた貧しい村で学校を建て
る予定です。



  ※※ 私たちに力を貸してください ※※

ベビー ツリー プロジェクツを手伝ってくださる方法は三つです。

1.イベントに参加してください。このページの一番下の『次のイベント』を見てください。このコミュニティの『イベント』としても乗せますので、そこも見てください。私たちのイベントには、色々な人来て、暖かい雰囲気でとても楽しいです。

2.自分を貸してください!イベントを運営するために色々なことが必要なので、『手伝ってみたい』と思っている方がいらっしゃれば遠慮なく聞いてください。あなたの力で学校が建ちます!

ちなみに、2009年12月の『学校を建てるためのカンボジア旅行』に参加される方も募集中です。条件はありますが、できないことはありませんし、きっと忘れられない経験となるでしょう。詳しくはまずコミュニティの管理者にメッセージをください。

3.募金をいただくことができます。
http://www.ourcommunity.com.au/babytreeprojectscambodiaを見てください。オンラインの寄付もできるし、郵送で寄付できる用紙をダウンロードすることもできます。ただ、リンク先は、申し訳ありませんが、英語のみです。
しかし!日本の銀行の口座もありますので、日本国内の普通の振込みもできます。詳しくはコミュニティ管理者にメッセージをください。


       ※※ これからの予定 ※※
お陰様で2件の学校を今まで作ることができました!

今年2009年12月、第三回学校を建てるためのカンボジア旅行を予定できました!場所はビッグホール村です。


     ※※ 次のイベント ※※
チャリティー・ウォーク!
時間:4月19日
場所:多摩川
『Take a walk, build a school』 『散歩して、学校を建てましょう』

みんなで多摩川にそって10キロを歩きます。これはただの散歩ではなく、『sponsored walk』スポンサーの力を得るためのイベントです。

コミュニティにつぶやきを投稿

最近の投稿がありません泣き顔
つぶやき・トピック・イベント・アンケートを作成して参加者と交流しようわーい(嬉しい顔)
参加メンバー 2人
開設日
2009年2月12日

2966日間運営

カテゴリ
会社、団体
関連ワード
関連ワードを登録しよう

編集から関連ワードを登録すると、コミュニティがmixiワードに表示されるようになります!