mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

ホーム > コミュニティ > 本、マンガ > carnage.

carnage.

carnage.

ログインして参加する

参加するにはログインが必要です。

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コミュ内全体

詳細 2015年12月22日 16:27更新

動くカーネイジ。



名称:
カーネイジ:クレタス・キャサディ

Story:
カーネイジ:
「自分を疎外した」 人類全体への報復のため連続殺人を犯して逮捕され、ライカーズ島の刑務所に収監されていた殺人鬼クレタス・キャサディは、そこでエドワード・ブロックことベノムと同房になった。ブロックはやがて外部から侵入してきたエイリアン・コスチュームと融合して脱走したが、壁に付着したエイリアンコスチュームの一部がキャサディを共生体として求めて融合を遂げ、ここに狂気のスパイダーマン、カーネイジが誕生した。
 やがてカーネイジと出会ったスパイダーマンは彼と戦ったが、カーネイジの戦闘能力はスパイダーマンを遥かに超えていた。ピーターは ”もう一人の寄生体” が罪もない人々を虐殺していることを説明しベノムの正義感に訴えかけ、彼と暫定的な共闘同盟を結んだ。二人は奮闘の末一度はカーネイジを無力化し、投獄することに成功したのだが…。
 投獄されたキャサディは精神鑑定のため病院で血液検査を受けていたが、注射針で開いた血管から赤い液体が噴出し彼の身体を覆うと、そこにはカーネイジが復活していた。病院で大虐殺を行った彼は多数のヴィランを仲間に加え、街中で再び殺戮を開始した。そこに駆けつけたスパイダーマン、ベノムらとカーネイジらの死闘はエスカレートしニューヨークの市街地は血にまみれた。スパイダーマンに協力するため多くのヒ−ローが集結したが、死闘はなおも続いた。ヒーロー達はその方法論の違いから (特にベノム) 仲違いを繰り返しながらもカーネイジ陣営を追い詰め、最後には自分の母親の墓に助けを求めた彼をベノムが捨て身の覚悟で攻撃し、ここにカーネイジは倒れた。


身長、体重不明。

交友関係:
カーネイジ:
シュリーク、キャリオン、スパイダーマン・ドッペルゲンガー等が「マキシマム・カーネイジ」で彼の側に付いた。
スパイダー・カーネイジ: ベンと同様。


能力:
ベノムと同様にエイリアン寄生体を経由してスパイダーマンの各種能力(超人的体力、スピード、反射神経 etc..)を受け継いでいる。
またコスチュームの一部を変形させて鞭や斧や剣、手裏剣として使うことができる。耐久力、生命力は数あるヴィランの中でもずば抜けており、ヒーロー達の度重なる攻撃にも耐え抜いた。
また寄生体コスチュームには死を擬態する機能もある。とにかくしぶとい。

コミュニティにつぶやきを投稿

トピック

参加メンバー 225人

もっと見る

開設日
2005年11月8日

4051日間運営

カテゴリ
本、マンガ
関連ワード
関連ワードを登録しよう

編集から関連ワードを登録すると、コミュニティがmixiワードに表示されるようになります!