mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

ホーム > コミュニティ > 本、マンガ > インペルダウンに入ってた人

インペルダウンに入ってた人

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コミュ内全体

詳細 2016年10月15日 01:44更新

過去にインペルダウンに幽閉されたことがある人のコミュニティです。

LEVEL1〜LEVEL6を問いません。
もしくはLEVEL5.5に逃げ込んでしまったニューカマーでも大丈夫です。

世界一の海底大監獄インペルダウン。

拷問室と死刑台が立ち並び、世界中で暴れ回っていた凶悪な囚人達が幽閉される。

署長はマゼラン、副署長はハンニャバル。
囚人が牢獄へ入る場合、衣服をすべて脱いで、奥の鉄釜で滾る百度の「地獄のぬるま湯」に突き落とされて殺菌消毒をかねた洗礼を受ける。

インペルダウンは海底にあり入り口は海面一階にある。内装は、地下一階のフロアを「LEVEL1」と呼び、「LEVEL2」、「LEVEL3」と下へ行くにつれて凶暴な罪人たちが幽閉されている。
世間では「LEVEL5」まであると言われているが、凶悪すぎて過去の歴史から抹消された様な怪物が眠っている「LEVEL6」までのフロアが存在する。LEVEL6の囚人は、全員が死刑もしくは終身刑である。
また、大昔に幽閉されていた穴掘りの能力者を筆頭に作り上げた、LEVEL5.5のフロアも存在する。このフロアの存在は看守達には知られておらず、実際に囚人達は、様々な場所からLEVEL5.5のフロアに辿りついている。看守達は囚人がLEVEL5.5に突然消えることを「鬼の袖引き」と呼んでいる。

インペルダウンの内部にはいたるところに「監視電伝虫」が這い回り、監視モニターに映像を送り続けている。ただし、LEVEL5の極寒地獄のみ、寒さで電伝虫は使用することができない。
「ブルゴリ」という牢番が常に見張っており、LEVEL3以下のフロアには、4匹の「獄卒獣」が徘徊している。

【インペルダウンの幹部構成】
署長:マゼラン
副署長:ハンニャバル
看守長:シリュウ
副看守長:ドミノ
獄卒長:サディちゃん
牢番長:サルデス

【各フロアの構成】
LEVEL1 紅蓮地獄
LEVEL2 猛獣地獄
LEVEL3 飢餓地獄
LEVEL4 焦熱地獄・署長室・調理場
LEVEL5 極寒地獄
LEVEL5.5番地 ニューカマーランド
LEVEL6 無限地獄

【参加資格】
・過去にインペルダウンに幽閉されていた
・実は自分が金獅子である
・イワさんの知り合い
・ニューカマーである
・ブルゴリに殴られた
・ミノタウロスに殺されかけたことがある
・ミノゼブラに血の池に落とされたことがある
・穴掘ったのは俺だ!

【関連コミュニティ】
ハンニャバル
http://mixi.jp/view_community.pl?id=4046933

コミュニティにつぶやきを投稿

最近の投稿がありません泣き顔
つぶやき・トピック・イベント・アンケートを作成して参加者と交流しようわーい(嬉しい顔)
参加メンバー 428人

もっと見る

開設日
2009年2月11日

2998日間運営

カテゴリ
本、マンガ
関連ワード
関連ワードを登録しよう

編集から関連ワードを登録すると、コミュニティがmixiワードに表示されるようになります!