mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

ホーム > コミュニティ > テレビ番組 > バトルジャパン 伝正夫

バトルジャパン 伝正夫

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コミュ内全体

詳細 2014年6月20日 07:44更新

『 バトルフィーバーJ 』 のバトルジャパン・伝正夫を楽しむコミュです。

・ジャパンって、ナイスガイだと思う人
・リーダーはこうあって欲しいと思う人
・この人のお笑いセンスが好きな人
・飛び出せ!青春の谷岡クンが好きな人(笑)

深く考えずにご参加くださいあっかんべー

トピ立て&本コミュへのリンク自由です。よろしくお願いしますウインク

---------------------------------------------------------------------

矢印左右 バトルジャパン 伝正夫 矢印左右

〜結構お茶目なバトルフィーバー最強の男〜
《出演:谷岡弘規》

爆弾バトルフィーバー隊のリーダー格。
元々国防省に所属していたという設定らしいのだが、劇中においてそれが明確に語られることはない。ただし、そのしゃべり方や、国防省の人事に詳しいところから、軍人であったことを感じさせるキャラクター。

爆弾武道に通じ、特に空手を得意とする。山中で修行するなど、結構気合いが入っている人。

爆弾高校時代は、キャッチャーとして甲子園を目指す球児であった。が、地区予選決勝の前日に、バッテリーを組んでいたチームのエース・松井コウイチが交通事故で死亡したため、夢かなわず。

爆弾仕事ぶりは、非常に真面目。奔放な初期メンバーの中にあって、「バトルフィーバー隊の良心」ともいうべき存在。鉄山からの信頼もあつく、他のメンバーには内密に、鉄山の指令で独自の作戦を行うこともあるようだ。

爆弾番組開始当初は、仕事そっちのけで遊びまくる他のメンバーと、激怒する鉄山将軍の間に挟まれて頭を抱える場面も。 が、第1話での初登場時から、レンタカー代のツケがたまっていることをつっこまれたり、とけして堅物ではない...というか、相当お茶目なところを垣間見せていた人物。比較的初期の段階から少しずつお笑いに参加し始め、番組中盤以降は、他の隊員達のワガママ(?)に対してサラッっと切り返す場面も何度か見られた。

爆弾見かけは、快活な好青年。もともと陽性の性格らしく、よく笑う。

爆弾物言いが、結構厳しい。相手がエゴスだろうが一般人だろうが、関係なし。割とダイレクトに物を言うタイプらしい。子供に対しても、あまりソフトな態度をとらないイメージが強い。

爆弾メンバーの心の機微をよくくみとり、適切なフォローをいれる。


爆弾第22話ではエゴスの女スパイ等に拉致されて水攻めにあったり、第32話では故郷の村の「水汲み祭り」にかこつけてエゴスの拷問をうけたり、と、水難の相が色濃く出ているようだ。その他、第3話ではカットマン達に(と、謙作に..)袋叩きにされるなど、実はBF隊の7人のメンバーの中で、ボロボロになる頻度が最も高かった。

コミュニティにつぶやきを投稿

最近の投稿がありません泣き顔
つぶやき・トピック・イベント・アンケートを作成して参加者と交流しようわーい(嬉しい顔)
参加メンバー 10人

もっと見る

開設日
2009年2月10日

2964日間運営

カテゴリ
テレビ番組