mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

ホーム > コミュニティ > 音楽 > NEWDAWN (NEW DAWN)

NEWDAWN (NEW DAWN)

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コミュ内全体

詳細 2015年6月13日 09:26更新

[PROFILE]
1997年初春、ヴォーカルのYuji、当時はドラムスで現ギターのYoshinari(ex.CANNONS/AGGRO KNUCKLE)を中心に結成。
幾度かのメンバーチェンジを経て、2000年冬、二度目の活動休止を宣言したSTRONG STYLE(現在は新編成で活動中)からベースのKensei(ex.CANNONS/AGGRO KNUCKLE)、ドラムスのTakuma(ex.SHORT LENGTH/GLOW)が加入し現在の布陣に。
抜群の安定感を誇るメタリックな演奏と、どこか懐かしく美しささえ感じさせる切ない旋律に文学的な日本語詞を乗せたその独特のスタイルは、彼らの主戦場であるスキンヘッドシーンにおいても極めて異質、まさに唯一無ニの存在である。
名古屋を拠点に全国各地で幅広い活動を展開し、スキンヘッドシーンのみならずジャンルを問わず多方面に強いインパクトを残している。
2005年、1stフルアルバム「黎明ヲ告ゲル鐘」をSTRAIGHT UP RECORDSよりリリース。
この作品はその名の如く、スキンヘッドシーンにまさに"黎明ヲ告ゲル鐘"を撃ち鳴らした傑作で、シーンに衝撃を与え「尾張ノ狼・ニュードーン」の名をあらためて知らしめることとなった。
その「黎明ヲ告ゲル鐘」から2年ぶりとなる2ndフルアルバム「暮秋ノ回帰船」が5月30日にリリース(STRAIGHT UP RECORDS)。
より洗練され、より無駄を削ぎ落としたシンプルな印象を受けながらも、そこに確かに存在する剥き出しの激しさは前作からの2年の歳月で彼らのビジョンがより明確になったことを感じさせる。

[MEMBER]
■Ba.Kensei
■Vo.Yuji
■Gu.Yoshinari
■Dr.Takuma

[OFFICIAL SITE]
http://www.basementclub.com/newdawn/

[検索ワード]
ニュードーン

[バンドの表記につきまして]
正式にはNEWとDAWNの間にスペースは入りません。
ですが、各ライブ告知等で"NEW DAWN"と表記されている場合が多々あります。
その場合でも、とりたててコチラから改めて頂くよう対処する事はございませんが、当コミュ二ティにおきましては"NEWDAWN"に統一でお願いします。
また、コミュニティ検索で"NEW DAWN"でも検索対象となるようコミュニティ名を"NEWDAWN (NEW DAWN)"とさせていただきました。

コミュニティにつぶやきを投稿

最近の投稿がありません泣き顔
つぶやき・トピック・イベント・アンケートを作成して参加者と交流しようわーい(嬉しい顔)
参加メンバー 110人

もっと見る

開設日
2009年2月10日

3147日間運営

カテゴリ
音楽
関連ワード
関連ワードを登録しよう

編集から関連ワードを登録すると、コミュニティがmixiワードに表示されるようになります!