mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

陰陽座のHOT ROCKIN'

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コミュ内全体

詳細 2023年10月22日 10:50更新

位置情報ここは、陰陽座の黒猫さんと瞬火さんがお送りしている【陰陽座のホットロッキン】というラジオのコミュです。参加される場合は、コミュTOPを読んでからお願いします。



陰陽座のHOT ROCKIN'
毎週土曜日 NACK5 21:30〜22:00
パーソナリティ★黒猫・瞬火

NEWNEWNEWNEWNEWNEWNEWNEWNEWNEWNEWNEWNEWNEWNEWNEW

衝撃新コーナーが誕生しました衝撃
☆★☆★衝撃擬音祭り衝撃☆★☆★
例えば、鶏皮を食べた食感を擬音でいうと「クニクニ」(BY兄上)

NEWNEWNEWNEWNEWNEWNEWNEWNEWNEWNEWNEWNEWNEWNEWNEW


位置情報今週のホットロッキンレポートはこちら
↓↓↓↓
http://mixi.jp/view_bbs.pl?id=21251563&comm_id=404290

位置情報管理人からラジオレポートアップに関するお願い。
トピ乱立を避けるためにトピ整理をしたいと思います。 つきましては、今後のホットロッキンのレポは【今週のホットロッキン】というトピに統一したいと思います。
毎週毎週のレポUPはコメント欄に続けてください。その際は放送日を忘れずに書いて下さい。
なお、ホットロッキンの感想や質問は【雑談どころ】でお願いします。
↓↓↓↓↓
http://mixi.jp/view_bbs.pl?id=21251643&comm_id=404290

またコメント欄に続けてレポをUPする際ですが、文字数制限がありますのでお気をつけください。
複数回にわたっての投稿でもかまいませんが、その都度放送日を書いてください。

*********

【番組ではたくさんのメール募集中です!!】

衝撃住所の明記をお忘れなく!!衝撃
※多分ふつおたでもステッカーはもらえると思います。

ダイヤステッカーはこういうデザインですダイヤ

http://mixi.jp/view_bbs.pl?id=19216716&comment_count=0&comm_id=404290

衝撃今週のダジャレマスターに選ばれると、陰陽座のメンバー全員のサインがはいったHOTROCKIN'ステッカーをもらえます

衝撃だじゃれ関係で3週勝ち抜くと、特製Tシャツをもらえます。
また、つんつくつくも神のコーナーで、これは熱い魂だと認定されると特製Tシャツがもらえます。

●ご挨拶はこちら↓
http://mixi.jp/view_bbs.pl?id=2808776&comm_id=404290
どうぞお気軽に書き込んでくださいませ。
※管理人からのレスは今後つきません(2007年7月14日以降)。


●注意事項●
皆さんへのお願いです。
・重複トピを立てないようにして下さい。重複トピの場合は、既存トピに誘導し、重複分を削除します。
・誹謗・中傷など、明らかにマナー違反の行為が発見された場合、管理人の判断で即刻書き込みやトピを削除する場合があります。
・発言の際は、小文字、ギャル文字の使用をご遠慮ください。


位置情報ホットロッキンコーナー紹介位置情報

+++レギュラーコーナー+++
■ロック魂
 何かに夢中になっている、打ち込んでいる、こだわっている…! 「○○への熱い想いなら誰にも負けない!」という“熱い魂”を、「HOTROCKIN'」では“ロック魂”と呼びます!「うん、熱いね!」と認定された魂にはオリジナル・ステッカーを、「こ、これは熱い!タマらん!」という極熱の魂にはオリジナルTシャツを、それぞれプレゼントします。あなたの熱い“ロック魂”を二人にガンガンぶつけてみてください。

■つんつく付喪神
 他人から見ればゴミ同然の無用の長物。でも自分にとってはかけがえのない宝物…。そういうものが、誰にでも一つや二つあるものですよね。そんな“あなたの付喪神(つくもがみ)”を二人に教えてください。「なかなか物持ちがいいですね〜」という付喪神にはオリジナル・ステッカーを、「すごい!これが本物の付喪神だ!」という付喪神にはオリジナルTシャツをプレゼント。本物の付喪神は、押入や倉庫の中より、意外とあなたの身の回りにあるかもしれませんよ!?

■陰陽座マンション〜黒猫の部屋・瞬火の部屋
 頭を悩ませている真剣な相談事からふと思った素朴な疑問まで、あなたの相談・質問・疑問に、二人がどんなことでも真剣に、そして前向きにお答えします。黒猫・瞬火のどちらに聞くか、二人に聞くか、あなたのお好み次第です。


■言いまちまい・聞きまちまい
 頭では分かっているのに口がすべってつい言い間違うこと、またはある言葉を耳で聞いて、理解していたつもりだったのに、実は全く違う意味だった!という聞き間違いなど、世の中には言葉の危険がたくさん潜んでいます。あなたが体験した、あるいは聞いた「言い間違い」「聞き間違い」を二人に教えてください。このコーナーで採用された方には、もれなく番組オリジナルのステッカーを差し上げます!

■だじゃれカンケイ
 だじゃれ師範である瞬火の、ありがたい駄洒落に導かれて始まるこのコーナーは、皆さんからの素敵な駄洒落を募集しています。毎回、エントリーされた駄洒落の中から「駄洒落マスター」を選出し、サイン入りのオリジナルステッカーをプレゼント!さらに、毎回誕生する「駄洒落マスター」との一騎打ちで3回勝ち抜くことができたら、オリジナルTシャツまで獲得できます!師範の瞬火が舌を巻くような素敵な駄洒落をお待ちしています。

■悪魔のもう死語(申し子)
 流行り廃りに翻弄されてその命を奪われていく悲しい言葉「死語」の数々。このコーナーでは、今ではもう口にするのもはばかられる恥ずかしい死語から、「え?そんな言葉あったの?」という年季の入った死語まで、幅広く死語を募集します。「これは死なせるには惜しい!」という死語には、番組で勝手に蘇生術を施します(笑)。ちなみに瞬火が好きな死語は「ぎゃふん」「とほほ」「徳利(タートルネック)」です!

■謎の新コーナー
 番組では時として、新たなコーナーの息吹を感じる場面があります。そんなときはどうかその誕生に力を貸してあげてください。また、そんな息吹はどこにもなくても「こんなコーナー作ってください」といった提案も絶賛募集中です。あなたの何気ないアイデアが、番組の看板コーナーに成長する可能性もアリ!です。


※陰陽座公式HPより
http://www.onmyo-za.net/index.html

 また、時折「陰陽座百物語」も放送されます。
陰陽座の曲をストーリー仕立てにして、最後にその曲を聴いて楽しむというものです。
この「陰陽座百物語」に関するリクエストは随時受け付けています。
 ぜひ、この曲を百物語でやってほしい!というものがあったら、メールしてみて下さい。

「陰陽座百物語」リスト

※陰陽座百物語専用トピ
http://mixi.jp/view_bbs.pl?id=5565904&comm_id=404290

第1話「跫音」
第2話「黒塚」
第3話「義経〜悪忌判官」
第4話「化外忍法帖」
第5話「飛頭蛮」
第6話「義経〜夢魔炎上」
第7話「梧桐の丘」
第8話「微睡忍法帖」
第9話「義経〜来世邂逅」
第10話「歪む月」
第11話「妖花忍法帖」
第12話「面影」
第13話「舞頸」
第14話「狸囃子」
第15話「蟒蛇万歳」
第16話「烏天狗」
第17話「塗り壁」
第18話「陰陽師」
第19話「悪路王」
第20話「鬼」
第21話「百の鬼が夜を行く」
第22話「月花」
第23話「河童をどり」
第24話「氷の楔」
第25話「龍の雲を得る如し」
第26話「蛟の巫女」
第27話「我が屍を超えてゆけ」

コミュニティにつぶやきを投稿

最近の投稿がありません泣き顔
つぶやき・トピック・イベント・アンケートを作成して参加者と交流しようわーい(嬉しい顔)
参加メンバー 87人

もっと見る

開設日
2005年11月8日

6706日間運営

カテゴリ
その他
関連ワード
関連ワードを登録しよう

編集から関連ワードを登録すると、コミュニティがmixiワードに表示されるようになります!