mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

ホーム > コミュニティ > サークル、ゼミ > 至福の恋愛オーケストラ

至福の恋愛オーケストラ

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コミュ内全体

詳細 2011年10月10日 16:11更新

オーケストラ、それは様々な楽器をもちより奏でるハーモニー。

決して一つの楽器では成り立たない。


恋愛も一緒。

みんなそれぞれが自分だけの、世界でたった一つだけの『自分という楽器』を持っています。

お互いがお互いの楽器をもちよって演奏する。

美しい、心から至福を感じるハーモニーを奏でる二人もいれば、
心が苦しくなるような不協和音を奏でる二人もいる。

なぜこのように違いが生まれるのでしょう?

その楽器(その人自身)が悪いから?


いえ、決してそんなことはありません。

その楽器(その人自身)はそのまんまでとっても素晴らしいんです。

ただ、

そのとっても素晴らしい楽器でお互いが綺麗な音色を奏で、ハーモニーを創りだすめには『コツ』があります。

みなさんは世界でたった一つの素敵な楽器。

それなのに

どうせ自分なんか。

そうやって自分という楽器を好きになれなかったら、愛せなかったら、当然練習にも身が入りませんよね。
もっと素敵な音を出せるように、自然に出せるように、なんて思えないですよね。

そう、運命の二人と素敵なオーケストラを奏でる第一歩は自分の楽器を好きになること。

自分を好きになることです。

とっても素敵な楽器を持つ相手が目の前に現れたときに、

『一緒に演奏しない?』そう心から言えるように。


次に、二人が演奏を始めたとして、

どちらからの音がでしゃばって大きすぎても、相手の綺麗な音色が消えてしまっては台無しですよね。

本当は奏でたい音があるのに、相手の為と想ってそれを表現しないのでは自分にストレスが溜まって当たり前。

最幸のハーモニーになるはずがありません。

お互いがお互いの楽器の良さや苦手なところ、クセを理解し、
お互いがお互いの綺麗な音色を引き出すことを意識できるよう向き合っていけば、

お互いの綺麗な音色が心地よく感じられる、【至福の恋愛オーケストラ】を奏でることは必ず出来ます。


ご紹介が遅くなりました、楽長を務める恋愛コーチのつかさです。

恋愛コーチである自分は、『コーチング』という一つの楽器を使って楽団員一人一人が【至福の恋愛オーケストラ】を奏でるためのお手伝いをしていきます。

?一人一人が自分の持つ楽器をもっともっと好きになれるお手伝い
 ⇒素敵な出愛い、自分への自信を創りましょう♪
?自分の演奏のクセを見ていきます
 ⇒自分の中にある、上手く恋愛出来ない、出来なかったクセを見つけ直していきましょう♪
?既に演奏しあっている二人を、より素敵なハーモニーへ
 ⇒今よりもっと素晴らしい音色をお互いに奏でるためには何が出来るかを一緒に考え、最幸のオーケストラを創っていきましょう♪


只今、楽団員募集〜〜〜〜!!!

最幸のパートナーと【至福の恋愛オーケストラ】を奏でたい!!
という方、是非ぜひ楽団(コミュ)にお入りください☆

お互いに練習しあったり、
語り合ったり、
たまには飲んだりもしちゃうw

楽団です♪♪

★楽団員3か条★
1.自分自身で楽器を磨き、練習をする(楽長に依存しない)
2.至福の恋愛オーケストラを奏でる!!と決めている
3.他の人のオーケストラの応援が出来る

↑に賛同できて、最幸の人生を共に創りたいと想っていただける方、
どうぞ入団ください〜〜〜〜〜♪♪

コミュニティにつぶやきを投稿

最近の投稿がありません泣き顔
つぶやき・トピック・イベント・アンケートを作成して参加者と交流しようわーい(嬉しい顔)
参加メンバー 16人

もっと見る

開設日
2009年2月8日

2997日間運営

カテゴリ
サークル、ゼミ
関連ワード
関連ワードを登録しよう

編集から関連ワードを登録すると、コミュニティがmixiワードに表示されるようになります!