mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

ホーム > コミュニティ > 音楽 > ミハラカオリ+

ミハラカオリ+

ミハラカオリ+

ログインして参加する

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

独特の世界観。
前衛音楽的な表現。
心に響く歌詞の一節一節。
そんなミハラカオリ+が好きな人の為のコミュニティ。

オフィシャルHPはコチラ

2009・8月にHPが移転となりました!!


http://miharakaori.syncl.jp/

以下はミハラカオリのプロフィール(HPよりコピー)

1977年5月10日生。

幼い頃から、絵を描くことを好み、
うまく口にできないことばをノートに綴るようになる。

高校のころ自作の曲を作るようになり、活動。
絵や詩、歌が音楽という表現に結びつく。

1999年より本格的に「ミハラカオリ」として活動。

髪を振り乱し、ふらふらと動き回るステージング、
ライブ毎に配る自作のしおり(パンフレット?)をもってライブ活動を続ける。

読まない+は
初めはついていなかったが、
自分以外の人たちとのかかわりがあるからこそ活動していけること、
上向くように、
所詮傷物だから名前に視覚的にそれを表現するものがあっても良い、
という理由で「+」をつけるようになる。

2000年10月 MUSIC Watchより アルバム「ミハラカオリ+」を発表。

2001年12月 ROOTSより ミニアルバム「トゲトゲ」でメジャーデビュー。

これまでも何度か音楽を離れたりする波はあったが
「トゲトゲ」後何度かのライブで活動を休止。

約1年後(2003年)
鍵盤を弾きながらがメインの新たなライブスタイルで復活。
より世界観を深め再活動。

2004年2月25日
ソングバードより 自身3作目の作品 「ミミナシ」発表。

より深くギリギリの精神世界でありながら美しいミハラカオリ+観を曝け出した。

現在精力的に活動中。

開設日
2005年11月07日
(運営期間3978日)
カテゴリ
音楽
メンバー数
32人
関連ワード

おすすめワード