mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

ホーム > コミュニティ > 学問、研究 > 情報処理&教育ツール3種の神器

情報処理&教育ツール3種の神器

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コミュ内全体

詳細 2010年7月14日 16:44更新

マインドマップとフォトリーディング、ジーニアスコード。
これらを日々実践してきた結果、振り向いてみると自分の人生が結果的に変化してきた。

どうやらそこには理由があるようだ。
自分なりに三つのツールの関係性を捉えてみると、、、

フォトリーディング:インプット
ジーニアスコード:スループット
マインドマップ:アウトプット

そう、僕らの頭(と体)は、インプット→スループット→アウトプット を絶えず繰り返している。
そこに、潜在意識を活用したこれらのツールを取り入れれば、情報の入出力は楽になり、人生は楽になっていく。

そんなことを、日々の実践の中からつかんでいく中で、あるいは、いつの間にかそれぞれの公認インストラクターにまでなってきてしまう中で(ジーニアスコードは2009年中の予定)、いつしか、これらを「(潜在意識も活用した)情報処理の3種の神器」と勝手に命名し、BLOG(http://blog.matsukatsu.com/)にも記載し、様々な方にお話するようになってきました。


ちょっとまだ時代の先を行っているのかもしれないけど、そんなことを考えている人が他にもいるかもしれない。

「まずはコミュニティを作ってみるべ」という軽いノリで作成しています。

ゆるやかにいろいろ一緒に考えていきましょう。


管理人自身は、時期が来たら活動するべぇ、程度のずぼらな人間です。

まずは、どんな方が集まるか、 スタートしましょう!!


2009.1.30 松岡 克政(まつかつ)

コミュニティにつぶやきを投稿

最近の投稿がありません泣き顔
つぶやき・トピック・イベント・アンケートを作成して参加者と交流しようわーい(嬉しい顔)
参加メンバー 5人

もっと見る

開設日
2009年1月30日

3040日間運営

カテゴリ
学問、研究
関連ワード
関連ワードを登録しよう

編集から関連ワードを登録すると、コミュニティがmixiワードに表示されるようになります!