mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

Dave Stewart

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
詳細 2021年2月6日 09:12更新

カンタベリーミュージックの屋台骨といっても過言ではない大御所キーボーディスト、Dave Stewart。自分はこの人のプレイを聴いてしまったことで、その後の鍵盤人生を大きく狂わされてしまったもので、是非とも立ち上げたいと思いました。

Egg、Khan、Hatfield and The North、National Health、Bruford等々で活躍したDaveは、今もBarbara Gaskinとのポップデュオで活動を続行中です。とにかく、この人ほどオリジナリティのあるキーボーディストはそういません。聴けば一発で判るのです(カンタベリー・ヴォイシングと勝手に呼んでますが)。幸か不幸か、Dave単独のコミュは立っていませんでしたので、僭越ながらわたくしめが。

Daveのプレイが好きな人、この人のことは知らんけど、Brufordは大好きって人、Stewart & Gaskinなら知ってるよぉって人。ちょっとでも興味があれば、お気軽にお入りくださいませ!

コミュニティにつぶやきを投稿

つぶやき

トピック

参加メンバー 152人

もっと見る

開設日
2005年11月6日

6740日間運営

カテゴリ
音楽
関連ワード
関連ワードを登録しよう

編集から関連ワードを登録すると、コミュニティがmixiワードに表示されるようになります!