mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

ホーム > コミュニティ > 芸能人、有名人 > 立花未樹(宮田麻里乃)

立花未樹(宮田麻里乃)

立花未樹(宮田麻里乃)

ログインして参加する

参加するにはログインが必要です。

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コミュ内全体

詳細 2015年7月11日 06:47更新

北海道の中学校在学中の中学1年生の時、LOOPオーディションのタレント部門で入賞したことをきっかけに芸能界入り。2005年よりアイドルcheck!に籍を置き、インターネットテレビの番組で司会を務める。2006年、アイドルcheck!の企画映画「スプリング☆デイズ」に主役として出演。同年秋、「true tears実写版(DVD)」に上原穂香役で出演。2009年、ミス日本コンテストでグランプリに輝いた。

趣味は読書、音楽鑑賞、ピアノ、カラオケ、スキー。特技は数学と速読。数学検定準2級・英語検定準2級の資格を持ち、中学受験も勝ち抜いた才女でもある。

http://blog.livedoor.jp/idolcheck_tachibanam/

 「2009年度 ミス日本グランプリ決定コンテスト」が26日、都内で行われ、都内の私立高校に通う2年生の宮田麻里乃さん(17)がグランプリに輝いた。

 平成生まれのグランプリは史上初。最終候補者10人中でも最年少だったが、審査でのしっかりとした受け答えが評価された。決定の瞬間も、声を震わせつつ「私の今は何もない。これからに期待して選んでくれたと思うので、選んで良かったと思える女性になりたい」とはっきりコメント。

 しかしながら、友人と行くカラオケでは「はっぱ隊」の「YATTA!」を歌ってはしゃぐというオチャメな一面も。アニメファンで「『マクロス』が好き。“クールジャパン”の文化だと思います」とマニアぶりもみせた。将来は経済ジャーナリストになりたいという宮田さん。「目標とされるような女性になりたい」と目を輝かせた。

コミュニティにつぶやきを投稿

トピック

参加メンバー 5人

もっと見る

開設日
2009年1月28日

2870日間運営

カテゴリ
芸能人、有名人
関連ワード
関連ワードを登録しよう

編集から関連ワードを登録すると、コミュニティがmixiワードに表示されるようになります!