mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

ホーム > コミュニティ > 音楽 > Ensemble EVAN

Ensemble EVAN

Ensemble EVAN

ログインして参加する

参加するにはログインが必要です。

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コミュ内全体

詳細 2012年7月11日 23:53更新

Ensemble EVAN(アンサンブル エバン)は、は、京都・大阪で活動する20代中心の若い混声合唱団です!!


<活動指針>

―人を動かせる合唱団でありたい―

1.人を幸せに出来る合唱団

⇒「合唱を始めたい」「EVANに入りたい」という人を増やす。合唱音楽の普及。合唱界への貢献。

⇒年配の人々にとって「こんな若者がいる」、学生にとって「こんな大人がいる」、同世代の人々にとって「こんな同世代がいる」という希望を与える。断絶が進行する「世代」「人」を結ぶ。

⇒アイデアが斬新であり、演奏にエンターテイメント性があり、団員・聴衆双方にとって感動がある。


2.一人ひとりが成長出来る合唱団

⇒合唱活動をすることで、感受性を高める。感動、困難を乗り越える力、全員で作る一体感。

⇒一人ひとりが主役になれる活動。団が団員に価値を提供するのではなく、団員が団に価値を提供する。「一人ひとりが価値を作ることを価値とする。」

⇒非営利組織だからこそ築ける(損得を超えた、お金の繋がりでは無い)人間関係。関わる全ての人に対し深い思いやりを持ち、人間性を高める。



Ensemble EVANは、2009年5月6日に設立致しました。
平均年齢20代半ばの合唱団で、和気藹々とした雰囲気が特徴です。

団員の出身合唱団は、京都産業大学混声合唱団ニポポ・同志社混声合唱団こまくさ・佛教大学混声合唱団・立命館大学メンネルコール…と多様ですが、各々が気持ちを一つにして活動しています。

合唱団名の由来ですが、EVANはEvangelium(=福音)の略であり、イエス・キリストの言行録を意味します。元来は「良い知らせ」という意味ですが、これは「イエスの復活」が由来です。「福音」のように聴衆の皆様に感動して頂けるような音を奏でていきたいと思います。



☆団員募集☆

Ensemble EVANでは、一緒に歌って頂ける方を常時募集しています(o⌒▽⌒o)♪
只今、全パート急募しています!!
特に女声は緊急募集中!!
2011年6月現在の男女比は、男声6:女声4です☆
学生の方も大歓迎です!!
まずは練習見学に来て下さいね(o^v^o)
お気軽に管理人までお問い合わせください!!

団員一同、心よりお待ちしておりますハート



・団費
 社会人:9,000円/年
 学 生:1,500円/年
  
 3回に分けて徴収します。
 別途、楽譜代・コンクール参加費等を徴収する事があります。
 また、交通費・衣装代等は、各自で負担して頂きます。


・練習日時・場所
 原則として、月2〜3回(第2・4・5土曜日 17時〜21時)です。
 場所は、京都・大阪・西宮等、日によって異なります。
 詳しくは、HPの練習スケジュールを参照してください。


・現在の練習曲
「一番はじめは」(信長貴富)
「ぜんぶ」(相澤直人)
「Sanctus」(W.byrd 女声曲)
「Si j'ay perdu」(J.des Prez 男声曲)
「美女と野獣」(A.Menken)
「birdland」(信長貴富)


・公式HP
 http://ensemble-evan.friendhp.com/

コミュニティにつぶやきを投稿

トピック

参加メンバー 3人
開設日
2009年1月28日

2869日間運営

カテゴリ
音楽
関連ワード
関連ワードを登録しよう

編集から関連ワードを登録すると、コミュニティがmixiワードに表示されるようになります!