オーナーのジールが廃車になりました。
さようなら、そしておつかれさま……。
※おやくそく※
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個々人の書き込みはすべて、書き込んだ本人に権利が発生するものとします。
しかし、当コミュにおける権利の最終判断権は、管理人に帰属するものとします。
したがって、当コミュにおけるすべての権利を、管理人およびメンバーの許可なく商用に用いることは一切禁止します。
また、営業・宗教活動および広報など、直接・間接問わず目的外であると判断した場合は、予告無く削除する場合もあります。
あらかじめご了承ください。
※「はじめまして」系、「自己紹介」系のトピの乱立は禁止します。
トピの中のどこかに埋まっているので、ほじくり出してください。
※トラブル系シューティング
○車体系
⇒タイヤ・ホイール・チェーン
・ハンドリングが重い
・取り回しが重い
・速度が出ない
・パワーダウン・燃費悪化
・ガチャガチャうるさい
⇒ステア・フォーク・サス
・ハンドルが重い
・ふわふわする
・操作性が悪い
⇒ブレーキ系
・加速感がない
・最高速が落ちている
・パワーがなくなった
・軽く握っても鳴る
⇒燃料・吸気・キャブ系
・始動困難
・アイドリング不安定
・パワーダウン
・オーバーフロー
⇒エンジン回り
→ピストン・シリンダー
・始動困難
・オイルの異常な汚れ・減り
・オーバーヒート
・ノッキング
→タペットクリアランス
・始動困難
・速度が出ない
・パワーダウン
→クラッチ
・クラッチミートで異音がする
・クラッチが切れない
・加速が悪い
→オイル
・オーバーヒート
・クラッチが切れない
・燃費の低下
→エキゾースト
・排気音がうるさい
・加速感がない
→ラジエター
・オーバーヒート
⇒電装系
→バッテリー
・始動困難
・ライトがウインカーと同時に点滅する
・燃費の低下
→プラグ
・始動困難
・回転数不調
・アイドリングが不安定
・パワーダウン
→ハーネス
・始動困難
・電装系が点灯しない
参考までに。
もちろん一概に言えません。さまざまな要素がかみ合って、不調が起こるものです。
古いバイクですから。
また、このコミュで相談して、さらに不調になったからといって、当管理人および参加者に一切の責任はないものとします。
正直なところ、工具を握った経験がなければ、チューンや修理は難しいです。
意外とバラして元に戻せなくなることは多々あります。
貴重な財産である愛車を、我々一般人の不完全な知識で解体して大丈夫ですか?
心配ならバイク屋へ。