mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

ホーム > コミュニティ > テレビ番組 > かなめも【アニメ版】

かなめも【アニメ版】

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コミュ内全体

詳細 2016年12月23日 19:25更新

けいおん、GA芸術科アートデザインクラスに続き、きららのアニメ化攻勢第3弾登場です。
今期の新作アニメかなめものアニメ版を応援する方達が集まるファンコミュになります。
よろしくお願いします。

※トピ作成ですが、同管理人の某コミュであまりに人数が増えすぎて勝手に削除された、トピの乱立、ということがあったので、念のために作成制限をさせていただきます。
変わりに、トピ立て要望専用トピというのを設置させていただきますので、こちらをご利用下さい。
http://mixi.jp/add_bbs.pl?id=4004142

作品概要
身寄りを無くした少女・中町かなは、ひょんなことから新聞専売所に住み込みで働くことに。そこに待っていたのは、とんでもなく個性的な同居人たち。彼女達の日常生活や仕事現場のドタバタを描く作品。連載はまんがタイムきららMAX。

主な登場人物

風新新聞専売所
中町 かな(なかまち かな)
本作の主人公。中学生。
両親を亡くし祖母と暮らしていたが、その祖母が亡くなり身寄りを無くす。その後、家財道具が売り払われているのを目の当たりにして家から逃げ出し、求人の張り紙を見て専売所に住み込みで働くことになった。
自転車に乗れないため、あまり広範囲に配達をすることができない。その代わりに、専売所の食事作りを担当している。
やや天然が入っており、しばしば周りで起きている状況を別の意味に勘違いすることがある。


天野 咲紀(あまの さき)
専売所の所長代理。かなの中学校に併設されている小学校に通う、小学生。
専売所のメンバーには代理と呼ばれている。
小学生ながら専売所のメンバーに的確に指示を出し、時には歯に衣着せぬことも言う性格。
その一方で、小学校の友人やその家族には猫をかぶった性格で接している(勧誘のための戦略)。

東 ひなた(あずま ひなた)
専売所のメンバーの一人。僕っ娘。
金にがめつい性格で、過去には様々なアルバイトをこなしてきた。ギャンブルにも手を出している模様。
大学受験を二浪している。
メンバーの中では比較的常識人であり、主にツッコミを担当している。その現実的な性格ゆえ、代理とは気が合う模様。

北岡 ゆめ(きたおか ゆめ)
専売所のメンバーの一人。作中ではユメと呼ばれている。ユーキとは非常に仲が良い。
明朗快活な性格。一方で、サンタクロースの存在を信じていたり、ユーキに吹き込まれたことをそのまま信じたりと、子供っぽい面もある。
パティシエ志望。それゆえか、全ての料理を激甘な味付けにしてしまう。だが、他の3人よりはマシということで、かなが来るまでは料理を担当していた。

南 ゆうき(みなみ ゆうき)
専売所のメンバーの一人。作中ではユーキと呼ばれている。
冷静沈着な性格であり、セリフも「です」「ます」調。だが、ユメ絡みのことになると激しく嫉妬する。ユメには優しいが、それは彼女と一緒にいるための戦略でもある。
配達経路の途中に「お城」があり、しばしば話題に出す。

西田 はるか(にしだ はるか)
専売所のメンバーの一人。眼鏡をかけている。
酒飲みであり、昼間から酒を飲んでいることもたまにある。
好みのタイプは「7歳〜15歳の少女限定」。そのため、かなによく襲い掛かっては、他のメンバーに阻止されている。
一方で、料理の手際は良い。

その他
久地院 美華(くじいん みか)
風新新聞のライバル店、花日新聞の専売所で働く中学生。都内のお金持ち私立中から、かなと同じクラスに転校してきた。
お嬢様言葉で喋り、典型的なツンデレの性格。
かなとは配達経路の確認の際、初めて出会う。それ以来、配達時にしばしば会い、その度にかなに絡んでいる。

コミュニティにつぶやきを投稿

参加メンバー 858人

もっと見る

開設日
2009年1月26日

2917日間運営

カテゴリ
テレビ番組
関連ワード
関連ワードを登録しよう

編集から関連ワードを登録すると、コミュニティがmixiワードに表示されるようになります!