mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

ホーム > コミュニティ > 会社、団体 > 09春中国ワークキャンプ

09春中国ワークキャンプ

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コミュ内全体

詳細 2013年9月8日 18:51更新

・キャンプ期間(予定):2009年3月1日〜3月10日
・開催地:中国湖南省鳳凰市 HEKU town ハンセン病快復村
・予算:渡航費+1万円程度
・プロジェクト:小学校アクティビティー/村人と芸術に触れる
・内容:
1HEKUハンセン病快復村に住む3人の子供たちが通う※小学校(@ガンズーピン)へ行き子供たちと共に絵や字を描き交流を深める。
2小学校でのアクティビティー同様、村人と共に絵や字を描く。
村人はこれまでおもいっきり絵を描いたり、芸術に触れる機会があったのだろうか?
言葉が通じない私たちでも、“アート”というテーマを元に村人ともっと交流を深めたい。そして、私たちと共に村人の想像力を1枚の布切れに馳せて欲しい。

※小学校:HEKU村のハンセン病快復村で暮らす3人の子供たちが通っている。彼らは、ハンセン病差別により地元の小学校には受け入れてもらうことができず、村からバスで30分程のところにある小学校へ通っている。

小学校(@ガンズーピン)ワークキャンプ暦:
200○年、中国キャンパーが初めての小学校WCとして青空授業などを開催。
2008年春、初めての日本人キャンパー主催のキャンプがこの小学校で行われ、学生、学校側と打ち解けることに成功した。

まだまだ始まったばかりの春ワークキャンプ。実際中国へ行くのは3月に入ってからの予定ですが、もうキャンプは始まっています。ひとりひとりが、キャンプへ向けての準備段階でどれだけ志高く望めるか。それが、このキャンプの結果へと直接関わってきます。キャンプ前に、ふんだんのアイディアを出し、分かち合い、気持ち高めてみんなで最高のキャンプ作り上げようね。
今から、村人の笑顔に会えるのが楽しみー!!


(ミーティングを重ね次第、内容変更していきます。)

コミュニティにつぶやきを投稿

最近の投稿がありません泣き顔
つぶやき・トピック・イベント・アンケートを作成して参加者と交流しようわーい(嬉しい顔)
参加メンバー 6人

もっと見る

開設日
2009年1月23日

3228日間運営

カテゴリ
会社、団体
関連ワード
関連ワードを登録しよう

編集から関連ワードを登録すると、コミュニティがmixiワードに表示されるようになります!