mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

ホーム > コミュニティ > 会社、団体 > 小樽商科大学翔楽舞OB・OG会

小樽商科大学翔楽舞OB・OG会

小樽商科大学翔楽舞OB・OG会

ログインして参加する

参加するにはログインが必要です。

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コミュ内全体

詳細 2011年10月12日 00:11更新

小樽商科大学YOSAKOIソーランサークル『翔楽舞』OB・OG会の交流を目的としたコミュニティです。
翔楽舞の活動を応援して頂ける方であればご自由に参加可能です。
また当会は動き出したばかりのため、不明瞭な点も多々ございます。
今後の活動に向けて多くの方々にお力添え頂きますよう、宜しくお願い致します。



〜OB・OG会設立の経緯〜

初代代表をはじめ、学年が1,2年という若者達が中心になり、およそ1年の準備期間を乗り越え、翔楽舞は第17回YOSAKOIソーラン祭りに出場。
見事、「新人賞」と「敢闘賞」の2冠を獲得することができました。
しかしそこに至るまでに、様々な壁とぶつかってきたことは言うまでもありません。

長い道のりに落ち込むこともありました。悔しさに涙することもありました。
しかしそれも乗り越えられたのは、「絶対に出場するんだ」という一人ひとりの強い意志、今しかない学生活動にかける熱い思いがあったからです。
そしてここで培った経験は今に限らず、社会人として活躍する時にも、生きるパワーとなって我々を後押ししてくれると確信しています。

そのようなサークルで学び育ち、第1期メンバーの最年長学年として一足早い引退を迎えた頃、
こんなに素晴らしい経験をさせてもらった翔楽舞に恩返し出来る事はないだろうか、
翔楽舞をさらなる高みへ、未来永劫発展させることができないだろうか、
現役メンバー、そしてまだ見ぬ後輩達に多くの、豊かな経験を積んでもらえるような場・チャンスを提供することはできないだろうか、
そう思いを抱きました。
そこで共に励み、同じ時を過ごしたメンバーが、引退後も一丸となって成せる事は沢山あるだろうと、OB・OG会の設立に踏み出しました。


運営に際し、右往左往することもございますが、皆様のご指導ご鞭撻を賜りつつ、安定的な支援活動、翔楽舞の発展に向けて取り組んで参ります。
今後とも翔楽舞、翔楽舞OB・OG会を宜しくお願い申し上げます。

コミュニティにつぶやきを投稿

トピック

参加メンバー 9人

もっと見る

開設日
2009年1月23日

2872日間運営

カテゴリ
会社、団体
関連ワード
関連ワードを登録しよう

編集から関連ワードを登録すると、コミュニティがmixiワードに表示されるようになります!