mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

ホーム > コミュニティ > テレビ番組 > ♪真っ赤な太陽「快傑ハリマオ」

♪真っ赤な太陽「快傑ハリマオ」

♪真っ赤な太陽「快傑ハリマオ」

ログインして参加する

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

 「月光仮面」「遊星王子」「豹の眼」に続いて宣弘社が制作した日本最初のカラーTV番組。>最初の5本だけだけど。(^^;三橋美智也が声高らかに歌い上げる主題歌に、もう冒険心がムクムクと!(笑)サングラスをかけたハリマオがあっさりと素顔でも登場する辺りは「仮面の忍者赤影」と同じ。(^^;;;赤影と言えばあの天津敏さんが正義の側の役で登場しているのにはビックリ!>牧冬吉さんは、複数の部で悪役を!(^^A第3部「アラフラの真珠」では、バンコク、香港、アンコールワットと豪華海外ロケを敢行!>国際的な遺跡で結構無茶してます。(^^A第4部「南蒙の虎」では、悪人でさえもその心を正義の道へと開かせる巧みな話術(^^;;;を披露し、第5部「風雲のパゴダ」では、「無駄だ!」の一言で機関銃の弾すらよけようとしない我等がヒーロー、ハリマオ。(コラコラ!(^^;;;)

 「絶対正義」というものが描かれなくなった現在のTV番組に対し、「月光仮面」や「快傑ハリマオ」は観る者をグイグイと引っ張って行ってくれる作品だったと言えるでしょう。またこの番組では「豹の眼」で「錦華」役だった近藤圭子さんが、素敵な歌声を披露してくれてます。>「南十字星の歌」(*^^*)

 尚、TV放送時には「少年マガジン」で石森章太郎の漫画も連載されていました。>忌野清志郎も当時愛読!(爆)もう一つ「少年クラブ」に連載されてた「少年ハリマオ」というTVとはまた違った展開の漫画もあります。(笑)「ハリマオ」の魅力、それは時折悪に対して行う挑発行為(^^Aかも?(激爆)

同時開設姉妹コミュ→♪討つぞジャガ〜!「豹の眼」

開設日
2005年11月05日
(運営期間3977日)
カテゴリ
テレビ番組
メンバー数
78人
関連ワード

おすすめワード