mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

ホーム > コミュニティ > テレビ番組 > ♪討つぞジャガ〜!「豹の眼」

♪討つぞジャガ〜!「豹の眼」

♪討つぞジャガ〜!「豹の眼」

ログインして参加する

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

 「月光仮面」「遊星王子」に続いて宣弘社が制作した冒険活劇番組。元々は昭和2年に「少年倶楽部」に連載された高垣眸の小説ですが、TV化の際登場人物の名前以外はかなり変更されました。>ってか別の話だな、もう。(^^;;;「宇宙猿人ゴリ」以前に悪の名を冠した番組でもあります。(笑)

 「正義のジャガー」というのも第1部の前半でちょっとだけ出てくるのですが、これが船から落ちてすぐいなくなるという!(激爆)おかげで「正義のジャガー」が何だったのかサッパリわかりませんでした。(^^ゞ「悪のジャガー」(天津敏さん)の方は最後まで出るのですが途中から豹の被り物は無しと。(^^A第2部では「殺し屋ジョー」(牧冬吉さん)と後の「仮面の忍者赤影」の善悪越境コンビ(笑)で主役の大瀬さん演じる白頭巾姿の「笹りんどう」と戦います。>天津さん、やっぱり悪役の方がカッコいい〜!(^^)逆に牧さんは正義の方が数段素敵ですよね。(^^;;;

 肝心の「豹の眼」というタイトルが活きてないラスト(^^;;;といい、首尾一貫していないストーリー展開(^^;;;といい、どうにも落ち着かない番組ですが、「錦華」(近藤圭子さん)のチャイナ服姿はとっても可憐です。(*^^*)

 TV放送時には「少年クラブ」で漫画も連載されていましたがそちらは「ジャガーの目」と子供でも読みやすいタイトルになっていました。(笑)尚、第1部は海外編ですが、ロケ地は全て国内(^^Aだそうです。それでも「快傑ハリマオ」の前の冒険活劇物としての功績は大ですよね〜。(^^)

同時開設姉妹コミュ→♪真っ赤な太陽「快傑ハリマオ」

開設日
2005年11月05日
(運営期間3978日)
カテゴリ
テレビ番組
メンバー数
34人
関連ワード

おすすめワード