mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

ホーム > コミュニティ > 音楽 > Sieg Uber Die Sonne

Sieg Uber Die Sonne

Sieg Uber Die Sonne

ログインして参加する

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

1988年、様々なバックグラウンドを持つアーティスト、ドイツ人・チリ人、合計6名からなるユニットとしてドイツ、フランクフルトにて活動を開始したSieg Uber Die Sonneは翌1989年に限定盤の7インチシングルをリリースし、その名が知れ渡る。
1991年に12インチを発表後すぐに解散するものの、中心的存在だったDandy JackとPink Ellinの2人は共同で活動を継続する。
1994年に発表されたユニット名義のファーストアルバム、そして1996年リリースのセカンドアルバム『18』においては彼ら独自のリスニングセンス、そして宇宙体験を斬新なリズムに乗せて表現している。ファーストアルバム発表と同じ年に初のライブパフォーマンスも披露。チリの北部の海岸にて日食期間中に行われた、そのライブを皮切りに、La VilletteやRex Club、パリのBatofar、ロンドンのFabric、スイスのVision、チリのMutek Festival等、ヨーロッパ各地の有名クラブやフェスティバルに出演してきた。
自身の曲を、機材を壊してしまうかのように、刺激的に、そして攻撃的にアレンジして演奏するライブスタイルにより多くの観客を熱狂の渦に巻き込んできている。
デビューからおよそ10年、4枚目のアルバムにおいてはダンスミュージックではNなく、ポップスのプデューサーとしての才能も披露している。ポップでありながらも決して裏切ることのない確かな音("Charlotte de Gaulle","Gone"、"Love is o.k."等 )を提供し続ける彼らは、今日においてはクラブやラジオ放送における情報発信者としての影響力も大きい。
本年リリースされた最新アルバム『+1』(In Stores Now/Multicolor-B0001Y4KJW/¥2,622)では様々なダンスミュージックの要素が凝縮され、エレクトロファンクの新境地を開拓している。高度に洗練された音色一つ一つが計算し尽くされたポジションに配置されるそのスタイルは"art dance"とも言うべき新しい時代の作風であり、テックハウスに続く新たなの音楽の形を示していると言えよう。

開設日
2005年11月05日
(運営期間3980日)
カテゴリ
音楽
メンバー数
29人
関連ワード