mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

ホーム > コミュニティ > 動物、ペット > ムビエル・ムビエル・ムビエル

ムビエル・ムビエル・ムビエル

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コミュ内全体

詳細 2014年5月4日 11:30更新

ムビエル・ムビエル・ムビエルとはアフリカ、コンゴ共和国の湿地帯で目撃されるUMAです。

この印象的な名前、ムビエル・ムビエル・ムビエルとは、現地の言葉で「背中に板を生やした動物」という意味で、ステゴサウルスのような背板を生やした動物と考えられています。

しかしながら、ムビエル・ムビエル・ムビエルの目撃談は、背板の生えた背中のみで、全体像を見たものは誰もいないといわれています。というのも、背板の生えた背中のみを水中から出して移動しているところしか、目撃されていないからです。

そのため、ムビエル・ムビエル・ムビエルが実際にステゴサウルスに似ているのかどうかも分かっていません。

また、ムビエル・ムビエル・ムビエルは背板の特長から、常にステゴサウルスが引き合いに出されますが、常に水中に没していることから、ステゴサウルスの可能性は極めて低いと思われ、ステゴサウルスと無関係と考えた方が自然です。また、ステゴサウルスの化石はアフリカでは発見されていません。

ムビエル・ムビエル・ムビエルの正体としては、巨大な爬虫類や水棲哺乳類、もしくは魚類などのほうが確率は高いといえるでしょう。

丸みを帯びた背中と背板のみだけですとアマゾンの湖に棲むといわれるホラディラに似ているともいえます。

コミュニティにつぶやきを投稿

最近の投稿がありません泣き顔
つぶやき・トピック・イベント・アンケートを作成して参加者と交流しようわーい(嬉しい顔)
参加メンバー 16人

もっと見る

開設日
2009年1月21日

3081日間運営

カテゴリ
動物、ペット
関連ワード
関連ワードを登録しよう

編集から関連ワードを登録すると、コミュニティがmixiワードに表示されるようになります!