mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

カリアン・ロス

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
詳細 2014年9月3日 12:15更新

「鋼殻のレギオス」
公式サイト(アニメ):http://anime.webnt.jp/regios/

◆カリアン・ロス(CV:子安武人)
学園都市ツェルニの生徒会長。
司法研究科6年生。
フェリの兄。
冷静沈着な策略家。
ツェルニを守るためには手段を選ばず、念威繰者として優れているフェリや、武芸者であるレイフォンを半ば強引に第十七小隊へ入隊させた。
その為フェリには嫌われているが、彼自身は妹を溺愛している。
(公式サイトより)

ツェルニの13代目生徒会長。司法研究科の6年生。フェリの兄で、銀色の長髪と銀眼、白い肌をしているが、フェリとは対照的に常に愛想笑いを浮かべている美青年。ツェルニに対する愛情が強く、生徒会長に立候補したのも都市を守るためで、4年生の頃、対立候補を情報戦で失脚させることで生徒会長に当選した。ツェルニに来る途中にグレンダンに立ち寄ったためレイフォンの素性を知っており、次の武芸大会で後が無いツェルニの現状を打破するためにフェリやレイフォンを武芸科に転科させ小隊へ入隊させた。
都市の最高責任者として都市の存続を第一に考える冷徹さと狡猾さを持つ一方、教育機関の最高責任者として生徒を守ること、自立を促すことも忘れない。フェリには恨まれているが、彼なりにフェリに対する愛情は持っており、フェリを武芸科へ転科させたことの背景には、富豪の子として、念威の天才として、生活の苦労や努力の辛さとは無縁に育ってきたフェリが一般人としての道を歩むことへの心配も少なからずある。
(wikipediaより)

カリアン・ロスが気になって気になってコミュ作ってしまいました。
小説・アニメどちらからハマった方でも参加どうぞ〜!
レギオスキャラのコミュが増えてきてとても嬉しいです(*´▽`*)発見次第コミュリンク貼らせて頂いています!

【初めましてのご挨拶はこちら】
http://mixi.jp/view_bbs.pl?id=39005715&comm_id=3989944
(初回挨拶のみ上記トピックにまとめてください)
その他トピックは乱立しない程度にご自由にどうぞ^^


☆. +.:*・09.03.31 10人突破!・*:.+ .☆
☆. +.:*・09.06.01 再び10人突破!・*:.+ .☆

コミュニティにつぶやきを投稿

最近の投稿がありません泣き顔
つぶやき・トピック・イベント・アンケートを作成して参加者と交流しようわーい(嬉しい顔)
参加メンバー 6人

もっと見る

開設日
2009年1月20日

5574日間運営

カテゴリ
本、マンガ
関連ワード
関連ワードを登録しよう

編集から関連ワードを登録すると、コミュニティがmixiワードに表示されるようになります!