mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

在仏関西弁友の会

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
詳細 2014年11月14日 01:20更新

フランスに来て地方の友人が出来たはいいけど、関西弁で喋り合いたいあなた。
仲間をみつけたいあなた。
お好み焼きの具の収集に困っているあなた。
ここで交流しましょう。

【コミュニティ参加資格】
・母国語が関西弁(大阪、京都、神戸、播州、近江、堺、、、etc)
・関西弁で話し合える友だちが欲しい。
・自分はフランス人だけど、関西に留学していたので関西弁のイントネーションでしか日本語が喋ることができない。
・配偶者や恋人に関西弁を仕込みたいが、なかなか難しい。
・地方の人と喋っていると、自分の喋っている語尾だけが相手に感染し、イントネーションが違うのでいつも歯がゆく感じている。
・営業の時は何故か船場言葉(まいど、〜やさかいetc)を使ってしまうが、普段は使わない。
・「チャウチャウちゃうんちゃうん」を間違いのないイントネーションで言える。

・・・などなど。



※ 関西弁が好きなだけの方はご遠慮ください。
※ 在仏者でお願いします。

【はじめにご覧下さい】
mixi ご利用上の注意事項
コミュニティでのマナーはどういうものがありますか?
http://mixi.jp/help2.pl#3a

コミュニティにつぶやきを投稿

トピック

イベント

参加メンバー 29人

もっと見る

開設日
2009年1月20日

5574日間運営

カテゴリ
地域
関連ワード
関連ワードを登録しよう

編集から関連ワードを登録すると、コミュニティがmixiワードに表示されるようになります!