mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

ホーム > コミュニティ > 会社、団体 > Creative-Link-P

Creative-Link-P

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コミュ内全体

詳細 2014年7月21日 19:53更新

北海道を中心として活動する任意団体です♪

【基本理念】

 “学生視点”

私たちの発想の原点であり、最大の武器が“学生視点”です。学生のことは学生が一番理解できるからこそ、同じ目線から物事を考え出すことが、私たちに求められていると考えます。


 “利益共有”

私たちの発想の課題であり、実現のカギは“利益共有”です。私たちにとっての利益は、発想の大きな実現です。そのために、自己満足の世界で小さな実現を収めるのではなく、ビジネスパートナー、消費者に対してメリットを打ち出します。そして、それぞれの利益追求を一番に考えて行動し、大きな実現を収めることが利益の共有につながると考えます。


“非現状維持”

私たちの発想の指針であり、成長の柱が“非現状維持”です。私たち学生は無限の可能性を秘めています。だからこそ、現状に満足することなく、常に新しい道、改善の道を見つけ、チャレンジを続けるべきであると考えます。



【行動指針】

 1.仕事は自ら創るべきで、与えられるべきでない。

 2.仕事とは、先手先手と働き掛けていくことで、受け身でやるものではない。

 3.大きな仕事と取り組め、小さな仕事はおのれを小さくする。

 4.難しい仕事を狙え、そしてこれを成し遂げるところに進歩がある。

 5.取り組んだら放すな、殺されても放すな、目的完遂までは……。

 6.周囲を引きずり回せ、引きずるのと引きずられるのとでは、永い間に天地のひらきができる。

 7.計画を持て、長期の計画を持っていれば、忍耐と工夫と、そして正しい努力と希望が生まれる。

 8.自信を持て、自信がないから君の仕事には、迫力も粘りも、そして厚味すらがない。

 9.頭は常に全回転、八方に気を配って、一分の隙もあってはならぬ、サービスとはそのようなものだ。

 10.摩擦を怖れるな、摩擦は進歩の母、積極の肥料だ、でないと君は卑屈未練になる。

 11.Clipを踏み台に更なる活躍の場を目指せ。



【ビジョン】


 “総動員数500万人を超えるコミュニケーションシーンの創出”


私たちは組織の強みを生かし、学生をメインターゲットにしたイベントの企画・運営を通じて、学生と社会をリンクさせることにチャレンジします。さらに、北海道民全員が私たちの創り出すコミュニケーションシーンに関わっていただけるようになるまで、新しいイベントの創出、存在イベントの改善を行い続けます。1つ1つのコミュニケーションシーンは小さくとも、すべてをリンクさせることで、500万人を超える北海道民全員を笑顔にし、元気にすることがClipの最終目標です。

コミュニティにつぶやきを投稿

最近の投稿がありません泣き顔
つぶやき・トピック・イベント・アンケートを作成して参加者と交流しようわーい(嬉しい顔)
参加メンバー 25人

もっと見る

開設日
2009年1月20日

3021日間運営

カテゴリ
会社、団体