mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

ホーム > コミュニティ > アート > 花婉

花婉

花婉

ログインして参加する

参加するにはログインが必要です。

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コミュ内全体

詳細 2011年1月18日 12:05更新

書道家の花婉さんのコミュニティです。

「プロフィール」

1974年埼玉県生まれ O型
幼少時代から書の世界を志す。
高校卒業後、渡米
現在は書家として多方面で活動中。
主な活動内容
第19回 産経国際書展 初出品初入選 秀作賞受賞(平成15年)
第25回 産経国際書展 毎年連続入選
第44回 現日展 初出品入選(平成16年)
第49回 現日展 毎年連続入選
平成15年『Hhbm』にて初個展

クラブにてイベントポスターやフライヤーのデザインをスタート。 NHK情報番組のタイトルロゴや清酒のラベル等の商業界での作 品を手掛けようになる。

現在は創作書道を中心に力を入れる。 留学したアメリカに加え、アジア、ヨーロッパを旅する中で多くの価値観や文化を吸収し、さらに本場である中国(上海)を訪れた結果、今日の製作へ至ってい る。

港街でもあり、世界中から注目されている上海では古典的で忠 実な書は数多く見られた。しかし、現地で書以外の多く分野の 第一線で活躍中のクリエイターの方々に出会う中で、自分自身 の書に対するアプローチが、伝統的な書の世界のしきたりに捕らわれることなく、自由に既存の枠に捕らわれない新たな書の世界観を開拓する挑戦へと変化していった。

書に精通していない方からも、観ただけで刺激がある、感動や力を与えることのできるような書を伝えることができたら私自身光栄です。 作品は、基本であり根底となる書だけではなく、空気、人、環 境等の多くのファクターをトータル的に融合させて製作は実行され、完成への道を辿ります。

書の世界にさらに新しい価値観や刺激を見つけることができる か。それを追求し続けていくのが、私の使命だと思っております。

私の作品に何かを感じ、個々人の方々の思想や理性などの精神 的な面にまで刺激を与えることのできるような作品を制作する ことに日々精進していく次第です。

花婉

コミュニティにつぶやきを投稿

トピック

参加メンバー 9人

もっと見る

開設日
2009年1月18日

2879日間運営

カテゴリ
アート
関連ワード
関連ワードを登録しよう

編集から関連ワードを登録すると、コミュニティがmixiワードに表示されるようになります!