mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

ホーム > コミュニティ > 芸能人、有名人 > マエダイアリーがなきゃだめなの

マエダイアリーがなきゃだめなの

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コミュ内全体

詳細 2010年8月2日 00:05更新

電子世界ひろしといえどマエダイアリーを知らない人はそうはいないでしょう。


(知っていると思いますが)2006年 一世を風靡した「あの」マエダイアリーのことです。


(知っていると思いますが)マエダイアリーは当時全てのブロガー達を魅了した「あの」伝説のブログです。


(知っていると思いますが)しかし…マエダイアリーはそれだけの熱狂を見せながら突如 謎の閉鎖をとげたのです。



「 集え さらば マエダイアリー 」 という言葉を残して…



仔マエダ(マエダイアリーの信者)の間では、「マエダイアリーの作者は実は佐藤だったんじゃないか…」「老師はナメック星にいったはず」「実は俺がマエダでしたー」「いや、俺が舞田だし」「前田は俺の嫁」など、この言葉の真の意味があまた研究されてきました。


仔マエダである私もまたこの言葉について長年(2年)考えてきたましたが、今になってある一つの仮説が浮かんだのです。


あの言葉は、「たくさんの人が復活を望めば マエダイアリーは復活する」という意味なのではないかと。



そう、このコミュニティーはマエダイアリー復活を望む者たちの生の声をナメック星の老師に届けるためのものです。


全国の仔マエダよっ!! 集まれっ!!

コミュニティにつぶやきを投稿

最近の投稿がありません泣き顔
つぶやき・トピック・イベント・アンケートを作成して参加者と交流しようわーい(嬉しい顔)
参加メンバー 5人

もっと見る

開設日
2009年1月17日

2992日間運営

カテゴリ
芸能人、有名人
関連ワード
関連ワードを登録しよう

編集から関連ワードを登録すると、コミュニティがmixiワードに表示されるようになります!