mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

ホーム > コミュニティ > 旅行 > 南伊豆「伊豆の味 おか田」

南伊豆「伊豆の味 おか田」

南伊豆「伊豆の味 おか田」

ログインして参加する

参加するにはログインが必要です。

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コミュ内全体

詳細 2011年8月3日 13:22更新

南伊豆町の136号線・日野交差点(竹麻小学校前)角にある、
「伊豆の味 おか田」の私的ファン倶楽部です。


入口をはいると、水槽に入った高足ガニがお出迎えをしてくれます。
そして明るく元気の良い先代のご主人が、テーブル席、座敷、個室に案内してくれます。

席に着くと先代のご主人と"全く同じ声"の現ご主人(先代の息子サン)が注文を伺いにこられます。



名物「わだつみ鍋」は、蟹・海老・さざえ・金目鯛・わかめ・白菜・長葱・明日葉・水団など、
地元の魚介と旬の野菜を「おか田」自家製の特製味噌で仕立てた豪快な鍋料理デス!
(地元で水揚げされた「伊勢海老」の入った「わだつみ鍋」もあります)
「わだつみ鍋」は冬場だけのお料理では決してなく、
夏、南伊豆の海で火照った体で、熱々の「わだつみ鍋」を食すのが至高のひと時です!

また「おか田」イチ押しの「金目鯛の煮つけ」は、
「漁場煮(りょうばに)」という漁師さん達の特別な調理法で仕上げてくれます。
こってりとした、ほど良い甘辛さが病みつきになること、請け合いデス!


他にも超特大の海老フライの「日本一定食」や「和牛みぞれ造り」、
地元の海で獲れた新鮮なお造り、などなど。

「何にしようか・・・」迷ってしまったら、遠慮なくご主人に相談しましょう!
その日の美味しいお料理を教えてくれます。


さぁ、時間を忘れて、伊豆の味を堪能しましょう!
「あッ!」っという間に1〜2時間経ってしまいます。
そしてレジに向かうのも億劫なくらいにお腹も心もイッパイに満たされてしまいます。


そしてお会計の前に、レジの横においてある「わだつみ鍋」にも出される「水団(すいとん)粉」や「海苔の佃煮」や「クキ茶」や「塩辛」を、
家で待つご家族に買って帰りましょう。


そんな心温かい方々がもてなしてくれる「伊豆の味 おか田」で、
南伊豆の美味しいお料理を心ゆくまで堪能しましょう!



*「おか田」の目の前には広大な敷地に、春は菜の花、夏は向日葵が咲き誇る畑があります。

*2月〜3月にかけて行われる「みなみの桜と菜の花まつり」の時期には、全国から観光バスで団体旅行の方々が押し寄せ、
お昼のお食事を「おか田」でとられるため入店出来ない場合がありますので、
チョット時間をずらして行くか、事前に電話で確認してみましょう。


「伊豆の味 おか田」ホームページ・・・http://www.izu-okada.co.jp/index.html

コミュニティにつぶやきを投稿

トピック

参加メンバー 9人

もっと見る

開設日
2009年1月15日

2887日間運営

カテゴリ
旅行
関連ワード
関連ワードを登録しよう

編集から関連ワードを登録すると、コミュニティがmixiワードに表示されるようになります!