mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

ホーム > コミュニティ > 学問、研究 > あうあ まうわ

あうあ まうわ

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コミュ内全体

詳細 2013年5月17日 20:13更新

「あうあ」「まうわ」

これらの意味は全て共通です。
意味はありません。

全ての問い掛けに対し、この二つの言葉で返します。

つまり簡単に言えば
「すべての言葉の略」なのです。


※例

君達臭いよ?→あうあ

君誰?→まうわ

今何してる?→あうあ!

死ね!→まうわ!



このように使います。


なかにはなんの前触れもなく「まうわー!!!!」と叫ぶ人もいます。

しかしそれは何かを訴えているのです。


例えば死ぬ間際に「まうわー!!!!」と叫ぶのは、なにかを遺す‥つまりダイニングメッセージなのです。

このように使い方次第ではとても重大な言葉になるのです。


最近では「まうわ」をさらに略して「まう」と使う人もいます。



少し前に脳の病気で倒れた友人がいました。

彼が正常だった前夜に遺した最期の言葉は「まう」でした。

事実です。

彼は自分の身体に何か異常があることを無意識のうちに示唆していたのかもしれません。

それだけに彼が遺したこの二文字の言葉は僕の胸に突き刺さりました。


このように「あうあ」「まうわ」には不思議な力が込められています。

この言葉を使い続けていれば自然と意味が解るようになります。

既に僕は「あうあ」を応答だけではなく問い掛けに応用できる域にまで達しました。


※例

まうあー→あうあ?

あうあ→はう?


このようにたったの三文字以内で会話ができるのです。

少し大袈裟に言えば
「人類は皆この三文字で成り立っている」のです!


皆様も是非日常的にこの言葉を使い続けてみてください。

知らない人達からみれば
「は?意味不。頭大丈夫?」みたいな感じになるかもしれません。

しかしあなたが使い続ければ周りの人達も使うようになります。

それだけ影響力のある言葉なのです。



かの有名な冒険家ナポレオンもジパングに上陸した際に言葉の通じなかった相手に対し、「あうあ」で応答したところ、意味が通じたという説があります。


国交貿易が始められた当初、どのようにして外国人同士は互いの言葉を教え合ったのか?

「身体の動き(ジェスチャー)を言葉に言い換えながら紙に訳した」などの説もありますが僕は違うと思います。

きっと「あうあ」と「まうわ」で心の会話をしたのです。

そう考えるととても素晴らしいことだと思いませんか?

人と人を繋ぐ大切な言葉なのです。


最後に言います。。。


「この言葉には不思議な力が宿っています。
使うか使わないかはあなた次第。
皆様にこの言葉の真意を学んで頂きたく僕はこのコミュニティを作成しました。
少しでも興味のある方は是非入会することをお勧めします。
今後ともこのコミュニティを宜しくお願いします。」






上記の「」内を略してなんと言うか解りますか?










そう。

あうあ(まうわ)です。

コミュニティにつぶやきを投稿

最近の投稿がありません泣き顔
つぶやき・トピック・イベント・アンケートを作成して参加者と交流しようわーい(嬉しい顔)
参加メンバー 14人

もっと見る

開設日
2009年1月15日

3057日間運営

カテゴリ
学問、研究
関連ワード
関連ワードを登録しよう

編集から関連ワードを登録すると、コミュニティがmixiワードに表示されるようになります!