mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

そうだ、お茶会へ行こうin関西

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
詳細 2021年4月6日 15:57更新

茶道を始めて、全く知らないわけでもない、でも、まだまだ知らないことだらけ。

社中さんも、先輩ばかり。

お茶会行きたいけど、誘う友人がいない。

。。。っと、ここまでは、管理人の現状であります。


その他、

最近、茶道を始めたけど、周りはベテラン先輩ばかりで不安な方。

単に、自分の社中さん以外で、茶道友達が欲しい方。

昔、茶道を習ってて、また習わないまでも、たまには、お茶会に行ってもいいかなあと思われてる方。

また、全く、茶道をしたことがないけど、現在、興味を持たれいて、今後、習ってみたいと思われている方。


そして、そして、茶道コミュがあっても、関東中心のイベント、案内ばかりと、残念に思ってる方。
(ここ、重要手(チョキ)


もし、よければ、お友達になって、一緒にお茶会行きませんか?
(*^_^*)


ちなみに、管理人は、裏千家を習っています。


入って頂いた方は、『初めまして』のトピで、自己紹介お願いしますほっとした顔



なお、管理人は、『初めまして』のトピでも書かせて頂いたとおり、初心者の枠を出てるとは、言い難い、茶歴ですあせあせ

個人的に、管理人への、質問・相談は控えて頂くようお願いします。

みんなで、調べて、考えましょう(^.^)b



それから、あまり、経験がある方も、趣旨にそぐわないと思いますので、参加をご遠慮願えればほっとした顔。。。

。。。と思っておりましたが
(*^_^*)、

何分、管理人が、まだまだひよっこひよこなものですから、
至らない部分も多いので、こんな私が作ったコミュに参加頂き、付き合ってやってもよいとお思いの、心優しい揺れるハート、経験をつまれた方も、

どうぞ、ご参加下さり、お力をお貸し願えれば、幸いでございますm(__)m。


流派に関係なく、お茶が好きな方、皆様お入り頂けます。


それでは、皆様、大人の常識に則り、ご一緒にご活動下さいませ揺れるハート
(^^)/。


どうぞ、よろしく、お願いいたします〜m(__)m



電球系列コミュがありますわーい(嬉しい顔)よかったらお入りください。

日本人向上・和風体験コミュ
『上等和風美人』
http://mixi.jp/view_community.pl?id=4900959

大人だから嗜むコミュ
『大人de嗜む』
http://mixi.jp/view_community.pl?id=4663855

コミュニティにつぶやきを投稿

loading

参加メンバー 329人

もっと見る

開設日
2009年1月12日

5582日間運営

カテゴリ
趣味
関連ワード
関連ワードを登録しよう

編集から関連ワードを登録すると、コミュニティがmixiワードに表示されるようになります!