mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

携帯予測変換「文」しりとり!

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
詳細 2017年3月9日 17:17更新

携帯には、便利なメール機能の一つに「予測変換機能」というものがあります。
この予測変換を利用し、しりとりをしませんか?( ̄▽ ̄〃)
しかも 単語ではなく、「文」でやりましょう! やり方は以下に。


コタツ の「つ」から始めたとして、携帯で「つ」と打つと予測変換が出てくると思います
[例]
つっぴはね、大人がなったそしてお母さん(´∀`人)んじゃ参加して感じてください。ではよいお年を。


といった感じです。(最初に出る予測変換をドンドン繋げ続けてください)


・この場合、次の人は ね からスタートしてください。
必ずループし始めると思うので、ループが始まったら、そこで終了です。

・絵文字や顔文字で終わった場合は、その前の文字を次に繋げて下さい

・英語・漢字で終わった場合は、そのままの読みでOK

・次の方にわかり易いように、最後の文字に()など付けてあげるといいかなと思います

・自分の文にツッコミを入れるとかOKですが、次の人が混乱しないように注意しましょう。

・卑猥・差別的・中傷的な言葉が目に余る文の場合は予告なく削除させていただく場合がございます。(個人的判断です)


その他、質問等はいつでもメッセージ下さいね!

コミュニティにつぶやきを投稿

最近の投稿がありません泣き顔
つぶやき・トピック・イベント・アンケートを作成して参加者と交流しようわーい(嬉しい顔)
参加メンバー 6人

もっと見る

開設日
2009年1月11日

5583日間運営

カテゴリ
お笑い
関連ワード
関連ワードを登録しよう

編集から関連ワードを登録すると、コミュニティがmixiワードに表示されるようになります!