mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

川崎フロンターレ@子連れ観戦部

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
詳細 2017年1月4日 20:32更新

Jリーグ:川崎フロンターレのゲームを子連れで観戦している方のコミュニティです。

フロンターレはJリーグの中でも特に家族連れのサポーターが多いチームだそうです。
ホームスタジアム(等々力競技場)は周りに公園も併設されていて、試合前にはユニホーム姿の子供が元気に遊んでいる光景が日常ですよね。

そんな、ある意味アットホームな雰囲気も、フロンターレの素敵な特徴?とも思います。


一口に「子供と一緒に観戦」といっても、子供の年齢等によってもその特徴や、その中でのご苦労も様々ですよね。
そんな中でも「うちはこんな工夫をして、サポーターライフを満喫していますよ!」といったアイデアなども、このコミュニティで交流できればと思っています。

また、同年代の子供がいる方どうしで、サポーター仲間が増えていったらな、とも思っています。


【管理人について】
川崎市中原区在住で、等々力には自転車圏内です。昨年から本格的に等々力通いを始め、今年はシーズンチケットを購入2年目です。
子供と一緒ということで、ゴール裏で応援しています。(個人的にはコアゾーンも行ってみたいですが・・・)

観戦に行くときは、主にパパ(管理人)と上の子(7歳♂)が行きますが、下の子(4歳♂)もそろそろ90分持つようになったかな?と思うので、新シーズンは仲間に入れるかも?といった感じです。
ママ(管理人の相方)は、スタジアムの雰囲気に飲まれつつも、最近はフロンターレの試合結果が気になり始めたといってました。

今年こそ優勝を!とはもちろん思いますが、それよりも「今年も優勝争いを!」というのが、一番の望みなのかな?と最近思います。

毎年、タイトルのことを想像できるチームを応援できるというのは、実はとても素敵なことだなあ、と思ってます。

コミュニティにつぶやきを投稿

最近の投稿がありません泣き顔
つぶやき・トピック・イベント・アンケートを作成して参加者と交流しようわーい(嬉しい顔)
参加メンバー 44人

もっと見る

開設日
2009年1月8日

5560日間運営

カテゴリ
スポーツ
関連ワード
関連ワードを登録しよう

編集から関連ワードを登録すると、コミュニティがmixiワードに表示されるようになります!