mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

ホーム > コミュニティ > ゲーム > ツァウベルン‐幻想水滸伝TK‐

ツァウベルン‐幻想水滸伝TK‐

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コミュ内全体

詳細 2016年5月25日 00:44更新

幻想水滸伝ティアクライスに登場するツァウベルンのコミュニティです。

ネタバレ的な要素もございますので、未クリアの方はご注意ください。
コミュニティ画像の著作権は、公式に帰属します。
―――――――――――――――――――――――――――
【基本データ】(公式キャラクターガイド/公式コンプリートガイド)
ツァウベルン(Tsaubern/偽名/意味:魔道の行使)
天速星 / 人間 / 27歳 / 右利き / cv鷹嘴翼
特殊能力:神行法(仲間にすると移動速度が上昇)

ライテルシルト連合王国から、協会とその抵抗勢力について調査に来た青年。
わずかな情報を元に、物事を推察する洞察力はずば抜けているが、高い場所が好きだったり、酔狂な一面がある。

ライテルシルト連合王国から、情報を収集するために来た青年。
記憶がないにも関わらず、教会に敵対していた帝国が消滅し、消滅したことすら人々からも忘れ去られたという仮説を立てるほど頭の回転も早い(公式イラスト&設定資料集)

【二つ名】
煙のごとく上る者(公式コンプリートガイド)
快速の事情通(公式キャラクターガイド/公式イラスト&設定資料集)


【相関図】(公式キャラクターガイド)
ユラ:警戒?
ゲシュッツ、ミーネ:同胞
ビュクセ:イタズラしたい


【ツァウベルン厳選大陸絶境BEST3】(公式キャラクターガイド)
1:ファラモン城
2:チオルイ山
3:フォートアーク
※しるべの塔はそれほど魅力を感じない。


【基本パラメータ】(公式コンプリートガイド)
初期レベル:11
怒りやすさ:2
覚醒しやすさ:3
好感度対象:主人公 1 / ゲシュッツ 1 / ミーネ 1 / ビュクセ 1
装備可能武具:片手剣 / ナイフ / ブーメラン / 杖
       盾 / 服 / ローブ / 軽鎧


【成長率】(公式コンプリートガイド)
HP:E(98〜497)
MP:D(111〜537)
直攻:E(37〜149)
魔攻:C(45〜189)
直防:D(41〜169)
魔防:E(37〜149)
技:D(41〜169)
速:B(51〜214)
運:F(31〜129)


【星の印】(公式コンプリートガイド)
輝:必中撃(必ず命中する直接攻撃)
気:眠りの凍気(敵単体に魔法ダメージ+眠り:中)
苛:神速撃(ターン最初に1.2倍直接ダメージ)
青:オートシールド(戦闘開始時に直防アップ状態になる)
猛:軽業(回避率アップ)
聖:隼・基の型(0.5〜2.5倍の直接ダメージ)
秘:眠りの氷霧(敵単体に魔法ダメージ+眠り:高)
古:免疫(毒状態にならない)
果:死中に活(戦闘不能時に回復)
茫:癒しの波動(仲間全員のHPを回復:中)
深:瞑想(自分を覚醒状態にする)
静:殲滅の旋風(敵単体に魔法ダメージ:特大)


【仲間にする方法】(公式コンプリートガイド)
期限:サイナス出撃前まで
1:ゲシュッツが仲間になった後、ラミンと会っており、ユラがパーティーにいない状態で、サルサビル王国の街メニューに入る。
2:団長クエスト「訪問の予約」を受け、ツァウベルンとの会話で「あぁ、いいぞ。」を選ぶと、仲間になる。


【戦闘・編集時セリフ】(公式コンプリートガイド)
戦闘中(優勢):楽すぎて面白くないな!
戦闘中(劣勢):ふっ、このくらいでなくてはな!
お礼:これは礼を言わねばなるまいね!
怒り・覚醒:そろそろ本気を出すとしようか!
戦闘不能:少し…休ませてくれたまえ…
勝利時1:なかなか楽しませてもらったよ!
戦闘時2:私が相手をするまでもなかったようだ!
派遣時(強気):これを私に任せるとはさすがだね!
派遣時(弱気):ふむ。君は人を見る目がないな。
派遣時:そうか。では、引き受けよう。
編成時(ヨミがいる):北辰の舞手と同道か。それはいい。
編成時(ユラがいる):北辰の彼女と同道か。それはいい。
編成時(チハヤがいる):北辰の舞手と同道か。それはいい。
編成時(ビュクセがいる):あの無口な彼も来るのかい。
編成時(ゲシュッツがいる):同郷の者がいると気が楽だね。
編成時(ミーネがいる):同郷の者がいると気が楽だね。
編成時:ああ、頼りにしてくれたまえ!


【本拠地会話集】(公式コンプリートガイド)
・この城へ来てようやく帝国の記憶を持つジャナム人に話を聞くことができたよ。サルサビルの人々は自分がジャナム人であることすら忘れているからね…
・世界が終わることは決まっている…そう信じているから、百万の民をも平気で消せたのだろうか。
・私は人の数倍の速さで動く魔道を会得していてね。私がいれば道中を短縮できるはずだ。…と、言いたいところだが、私の術は長く続けられないのだよ。せいぜいほんの数拍、かな。次の世界の出現が差し迫っている今、少しでも力になれるかと思ったのだがいや、残念だ!
・目的地へは地道に歩いて行くしかないだろう。がんばってくれたまえ!
・これで準備万端というわけだ。急ごうではないか! 私も消えるのはイヤだからね!
・消される…という恐怖を我が身で味わうのはこれっきりにしたいものだな。恥ずかしながら慌てふためいてずいぶん恥ずかしい醜態をさらしてしまったよ。
・世界を意のままに造り替えたいなどと夢想する愚か者はどこにでもいるものだが…その夢想を現実にする方法があるという迷惑な事態に陥ってしまうわけだね。
・一なる王は星を宿す者の戦意を奪うため、あんな世界を繰り返させたのではないか? だとしたらナメられたものだ!
・やはり私は高いところが好きだな。しるべの塔の最上階ならもっと見晴らしが良かっただろうに眺める余裕がなくて残念だ。一なる王を倒したら、ぜひともしるべの塔からの景色をじっくりと堪能したいものだね!
・もうひとつのしるべの塔もここより高いのだろうが…あそこは景色を楽しむ雰囲気ではないな。
・ああ、ビュクセ君か? 確かにくすぐってあげたとも! いや、実に愉快な反応だった!


【関連情報】

■ハルニッシュ家の次期当主?
ツァウベルンの正体はライテルシルト連合王国の重要人物である。
かの国は六大公家という名門貴族の一門が、絶大な権力を握っているが、その一翼であるハルニッシュ家の次期当主が、この大陸にやって来たという情報がある。
また、その人物は高い所が好きだという話も(公式キャラクターガイド)

「ツァウベルンその後」
祖国に帰還した後の消息は不明。
しかし後に連合王国に渡った使者は六大公家の総会で彼を見たという(公式キャラクターガイド)

「ツァウベルンを仲間にした場合/ビュクセその後」
六大公家筆頭ハルニッシュ家に引き抜かれ、警護隊長に任命される。
当主に気に入られたらしいが…(公式キャラクターガイド)

「ゲシュッツ:祖国への作戦報告書」
【緊急要請】ハルニッシュ家次期当主の所在を確認されたし(公式キャラクターガイド)


■高いところが好き?
本人も公言しており、本拠地内では常に屋上の木の上の先端(一番高い場所)に居る。


■開発当初は主人公の代わりだった?
開発当初の頃に生まれたキャラクターで、かなり長い間主人公の代わりを務めていただきました。
けっこうカッコ良いし、このまま主人公でも良いんじゃないか……みたいな空気になったのは内緒です(公式イラスト&設定資料集)
工作員なので、潜入する地域の服装を真似ているイメージ(公式イラスト&設定資料集)

コミュニティにつぶやきを投稿

最近の投稿がありません泣き顔
つぶやき・トピック・イベント・アンケートを作成して参加者と交流しようわーい(嬉しい顔)
参加メンバー 48人

もっと見る

開設日
2009年1月7日

3005日間運営

カテゴリ
ゲーム
関連ワード
関連ワードを登録しよう

編集から関連ワードを登録すると、コミュニティがmixiワードに表示されるようになります!