mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

ホーム > コミュニティ > その他 > 世界で一番綺麗な言葉。

世界で一番綺麗な言葉。

世界で一番綺麗な言葉。

ログインして参加する

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

'07/05/28 記
たったひとつの、「ありがとう」という言葉。
あなたは言えますか?

言えないのは、
その言葉がどれだけ素敵なものか知っているから。

言えるのは、
その言葉が相手を幸せにさせると知っているから。


「ありがとう」は、世界で一番綺麗な言葉。


言えた「ありがとう」も言えなかった「ありがとう」も、
今ここで、もう一度言ってはみませんか?
心に残る「ありがとう」を語ってみませんか?

「ありがとう」の言葉が好き。
「ありがとう」って照れくさいけど言うのが好き。
「ありがとう」って言われるのが好き。
「ありがとう」が言える人になりたい。
これからも「ありがとう」を言い続けたい。

そんな方々、気軽に参加してくださると嬉しいです。
是非あなたのマイミクさんもお誘いください。
トピ立てもご自由に。
こういうコミュなので肩の力を抜いてご覧ください。
どんな書き方でも構いませんので、
エピソードなども綴ってくださいね^^
※転載の場合はその旨記載してください。

2005/11/16 参加者50人突破☆
2005/12/02 参加者100人突破☆
2006/01/10 参加者200人突破☆
2006/04/06 参加者遂に500人突破☆
2006/07/31 参加者大台1000人!!有難う!!
2007/05/28 参加者1500人突破☆

友に恋人に家族に、自分自身に、ありがとう。


参加してくれたあなた、言葉を残してくれたあなたに、心からのありがとう。


゚:;。+゚前管理人・ルイのブログ゚:;。+゚
『Wine Red』 http://ameblo.jp/winered-sr/

ありがとうの語源...
形容詞「有り難し(ありがたし)」の連用形「有り難く(ありがたく)」がウ音便化し、ありがとうとなった。
「有り難し(ありがたし)」は、「有る(ある)こと」が「難い(かたい)」という意味で、本来は「滅多にない」や「珍しくて貴重だ」という意味を表した。
中世になり、仏の慈悲など、貴重で得難いものを自分は得ているというところから、宗教的な感謝の気持ちをいうようになり、一般にも近世以降、感謝の意味として広がった。
(引用:語源由来辞典様http://gogen-allguide.com/より)

開設日
2005年11月03日
(運営期間3980日)
カテゴリ
その他
メンバー数
1499人
関連ワード

おすすめワード