mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

ホーム > コミュニティ > アート > 劇団ぷにぷにパイレーツ

劇団ぷにぷにパイレーツ

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コミュ内全体

詳細 2010年11月20日 23:26更新

次回、第11回公演 「ぷちぷちパイレーツ!!」
    stop! 温暖化〜社会風刺コント集〜
11月28日(日)です。 お楽しみに!!


船長、またの名を座長「石崎一気」氏が率いる、
 
  「劇団ぷにぷにパイレーツ」

の公演案内や活動状況をお伝えするコミュニティです!

ちょっと気になった方、一緒に参加してみたい方、
はたまた出演者、お気軽にご参加ください!

  新・劇団HP http://www.punipuni.org/ 
   (座長ブログ「ぷにぷに演劇ごよみ」更新中!)


劇団 ぷにぷにパイレーツ 設立趣意書  座長 石崎一気


実は僕“ぷにぷに”なんです。

ふと気が付けば、いつの間にか“ぷにぷに”になっていました。

身も心もすっかり“ぷにぷに”です。

しかも僕は「もう“ぷにぷに”でいいや」とさえ考えていました。

時間と共に、僕は“ぷにぷに”になるよう飼い慣らされていたんです。



かつて、僕は海賊でした。

好きな時に、好きな場所で、好きなことをしていました。

掟さえ守れば、他人がどう思おうと、どれだけ迷惑をかけようとお構いなしでした。

いかなる困難にも立ち向かい、敵を恐れることなど一切ありませんでした。

その頃、世界はすべて僕のものでした。



そもそも、僕の先祖は海賊です。

いくら“ぷにぷに”になったって、僕の体の中には海賊の血が流れています。

だから今でも、死ぬときは戦いの中で死にたいです。

そして、僕の死骸は、お墓なんかに埋めずに海に流して欲しいのです。

やっぱり僕は、海賊船を降りることが絶対に出来ないのです。



“ぷにぷに”になってしまった海賊たちが、この度、新たな航海を始めました。

命知らずの野郎どもにとって、これがきっと最期の旅となるでしょう。

海賊船の舳先が向う方角は、波と風しか知りません。

もしどこかで私たちに出会ったら、十分注意なさい

我らこそ、七つの海に悪名高き“ぷにぷにパイレーツ”なのですから。

コミュニティにつぶやきを投稿

最近の投稿がありません泣き顔
つぶやき・トピック・イベント・アンケートを作成して参加者と交流しようわーい(嬉しい顔)
参加メンバー 9人

もっと見る

開設日
2009年1月2日

3063日間運営

カテゴリ
アート
関連ワード
関連ワードを登録しよう

編集から関連ワードを登録すると、コミュニティがmixiワードに表示されるようになります!