mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

てぃんぷら

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
詳細 2012年1月14日 15:25更新

2006年6月…現社の授業中に発足した伝説の国民的アイドルユニット、てぃんぷら。
当時16歳。
音楽、ドラマ、バラエティーと様々なジャンルに挑戦していき更には来年映画にも初挑戦。



―――――――――――――――
2006年6月ファーストシングル「水を飲もう」でデビュー。
〃10月31日セカンドシングル「浮気なパンプキン」がDOUBLEミリオン突破。
〃12月レコード大賞、最優秀新人賞受賞。同年、2006年最も輝いた著名人に選ばれる。
2007年2月サードシングル「京都」発売。この年のオリコンチャートで最も売れた曲となる。
〃4月あやふぃ初のソロ写真集「永遠の15歳」が100万部の大ヒット。
同じ頃、てぃんぷら初の冠番組「おしゃべりberrytime」がBS放送で開始。BSにも関わらず様々な反響を生んだ。
〃6月ベストジーニスト賞受賞。
その後も音楽業界のみならず各方面にて活躍。
〃12月武道館でカウントダウンライブを史上最年少で決行。記憶にも記録にも残るアイドルとなる。
2008年3月二人揃って某有名私立女子高を卒業。校門には数多くのファンが駆けつけ警察が出動する事態となった。
〃5月審査員特別賞受賞。
〃11月てぃんぷらの決め台詞「痛い目にあうのはあなたたちよ」がその年の流行語大賞に輝く。
〃12月ワールドツアー決行。世界各国を周りチケットは数秒で売り切れ。オークションでは一枚15万円で落札されるなど伝説を残した。



―――――――――――――――




てぃんぷらが好きだ。てぃんぷらの歌を歌詞を見ないで歌える。好きではないが気になる存在。てぃんぷらの一員になりたい。てぃんぷらが生活の一部になりつつある。三度の飯よりてぃんぷらが好きだ。


そんなあなた一緒にてぃんぷらを応援しましょう。

コミュニティにつぶやきを投稿

トピック

参加メンバー 23人

もっと見る

開設日
2008年12月30日

5595日間運営

カテゴリ
芸能人、有名人
関連ワード
関連ワードを登録しよう

編集から関連ワードを登録すると、コミュニティがmixiワードに表示されるようになります!