mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

ホーム > コミュニティ > 動物、ペット > FLATRIVER KENNEL CIRCLE

FLATRIVER KENNEL CIRCLE

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コミュ内全体

詳細 2011年10月22日 21:21更新

フラットリバーケンネルは群馬県の北東部、水芭蕉で有名な尾瀬の麓でミニチュアダックス(ロングヘアード)をブリーディングしている小さな犬舎です。

■健康で活発な愛らしいダックス
■骨量があり、がっしりとした体型のダックス
■毛量豊富で毛足の長い華麗なダックス
■重心が低くバランスの良いダックス

以上のような迫力があり、また気品あるダックスを自分達の理想とし、基本的な交配により徐々にではありますが犬質の向上を目指し頑張っています。


このコミュニティは、そんな「フラットリバーケンネル」さんより家族を迎えた方々の交流のために立ち上げました。

ペットショップでの購入では味わえない、オーナー同士の交流やワンコを通してのご縁を大切にし、犬舎主催のオフ会は年に2回程度(春・秋)、それ以外にも個人主催のオフ会は不定期的に各地で開催されています。
オフ会のお知らせはこちらのコミュニティでも掲載しますので、是非ご参加くださいね♪
それからオフ会の幹事さんも日程や場所のお知らせやアンケートなど、ぜひコミュニティの機能をご活用ください。

トピックはご自由にお立てください!
疑問・質問・雑談など、内容もご自由に。
常識的な範囲で、和気あいあいとした雰囲気にしていきたいと思っています。

フラリバダックスオーナーさんのみの参加にしますので、ご参加の際は管理人の承認が必要となります。ご了承ください。
(オフ会については「フラリバダックスのみ」か、「フラリバ以外でもお友達などを呼んでOK」かはオフ会の幹事さんにお任せします)


若輩者の管理人ですが、よろしくお願いします!
副管理人さん、常時募集してます(笑)

★イトーさんの都合により、2009年2月8日より管理人がレオンママに代わりました。
引き続きサークルメンバー同士の交流を図りたいと思います。
よろしくお願いします。




● フラリバ用語 ●

★フラリバサークル(サークルメンバー)…フラットリバーケンネルからダックスを迎えたオーナーさんは自動的にこのサークルに入会ということになっています。つまり「サークルメンバー」とはフラリバダックスオーナーさん全員のことを指します。

★多頭会…「フラットリバー多頭飼いの会」の略称。その名のとおり、フラリバからダックスを迎えたオーナーさんの中で多頭飼い(複数飼い)をされている方で構成される会です。会長はレオンママさん。ちなみに私も会員です。会員になりたい方はレオンママさんまで(笑)

★里帰り…フラリバから新しい家族のもとへ旅立ったワンコが、家族と共にフラリバへ帰ってくること。チビの頃に離れた場所ですが、ワンコは故郷である犬舎やお世話をしてくれた犬舎オーナーさんをキチンと覚えていて、里帰りすると大喜びする事が多いようです。

コミュニティにつぶやきを投稿

最近の投稿がありません泣き顔
つぶやき・トピック・イベント・アンケートを作成して参加者と交流しようわーい(嬉しい顔)
参加メンバー 17人

もっと見る

開設日
2008年12月23日

3044日間運営

カテゴリ
動物、ペット