mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

ホーム > コミュニティ > 学問、研究 > 癒しの空間イヤシロチ

癒しの空間イヤシロチ

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コミュ内全体

詳細 2014年4月18日 18:45更新

『イヤシロチ』とは、癒される場所、そこにいると元気になる土地のことを言います。船井会長いわく、「イヤシロチ化すると、人間は生きやすく、住みやすく、商売もしやすくなり、動植物も喜ぶというのは、『まちがいない』と断定していいようです。イヤシロチ化の手法も多く分かってきましたし、イヤシロチ化を進めたほうが絶対にいいと確信を持つようになりました。
 一方、その反対に良くない土地に家を建てて住むと、病人が次々と出たり、良くない事故が連続して起こったり、また、農作物をはじめ、植物の育成がおもわしくない土地があります。こういう土地は「ケガレチ」と呼ばれています。


判定方法としてキネシオロジーテストがあります。

キネシオロジーテストとは?
少しご説明いたします。

私たちの身体の筋肉は精神的なストレスに反応して緩むという特性があります。
キネシオロジーテストとは、それらの筋肉の反射を調べ、様々な療法を使い分けながら心身の不調を解消していく総合療法です。
その原理を応用し、本人が意識的に知らなくても、身体に聞くことで、潜在意識(さらには集合的無意識)の奥にある答えを導き出すことができます。
人間行動に関する研究を行ってきたアメリカ人の精神科医デヴィッド・ホーキンズがキネシオロジーテストで、物質から人間の意識にいたるまで、この世の中のすべてを、 一定のスケールにおける『数値』で的
確に測定する方法を示しました。
端的にいえば、キネシオロジーテストでは『ある人物の意識レベル』や『書物の真実レベル』を、1から1000のスケールでどの位置にあるかを知ることができるというものです。
例えば感情の1から1000のスケールは以下のようになります。
700〜1000  悟り
600  至福
540  静穏
500  崇敬
400  理解
350  許し
310  楽天的
250  信頼
200  肯定
175  プライド・嘲笑
150  怒り・憎しみ・敵対
125  切望・欲望・要求
100  心配・恐怖・怯え
50  絶望感
30  悲観
20  屈辱

測定の仕方を簡単に書きます。

この1〜1000のスケールを想像しながら、例えば「このスケールにおいて、○○○○の意識のレベルは、200以上です」と述べて、テストを行います。

筋肉が強い反応を示すならイエス。弱く反応したらノーです。

これを値をだんだんと上げていき、筋肉がネガティブな反応を起こすまで続けます。ネガティブな反応が起これば、そこで値が決まります。

※このテストを正確に行うには、試験者・被験者ともに200以上のレベルを要すると言われていますので、誰でも可能だということではありません。

これがキネシオロジーテストというものです。

イヤシロチ化(環境改善)アイテム
・マイナスイオンを放出するもの
・空気中のイオンバランスを調整する機器
・生命エネルギーを高めるアイテム
・イヤシロチをつくるセラミック
・重力子を集めるアイテム
・波動を高める音楽
Etc..

内容物は

数種の塩

金・銀・プラチナetc
数種のセラミック

その他、いくつものアイテムを入れております。

加えて、その“良い部分を引き出し、調和させる”という働きは、空間内のあらゆる場面に作用します。
・人間関係のぶつかり合い
・人間の思考の迷いや悩み
・心身の不調
・過度な緊張・ストレス

それらは全て、二項対立の構図(2つのものがぶつかり合った状態)から生まれるものです。1000点空間では二項対立が調和されます。

人間が潜在的に抱えている迷いや悩みが晴れる分だけ、人間の意識の一番深い部分(=魂)が求める生き方により近づくことができるのです。

そういったことから、1000点結界は天命に目覚める結界とも言うことができます。

コミュニティにつぶやきを投稿

最近の投稿がありません泣き顔
つぶやき・トピック・イベント・アンケートを作成して参加者と交流しようわーい(嬉しい顔)
参加メンバー 5人

もっと見る

開設日
2008年12月21日

3076日間運営

カテゴリ
学問、研究