mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

ホーム > コミュニティ > テレビ番組 > ファンネリア・アム

ファンネリア・アム

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コミュ内全体

詳細 2013年4月3日 09:39更新

重戦機エルガイムのヒロイン、ファンネリア・アムのコミニティです。
アム好きな人であれば誰でも参加OKです。
一緒にアムについて語り合いましょう。

ファンネリア・アム 17歳
重戦機エルガイムのヒロイン
出身 コアム星キトー
おとめ座 O型
身長170? 体重45?
スリーサイズ80-58-83
ダバ大好きな元気な娘。

元舞台女優。劇団を転々としたのち盗賊の仲間入りをした後、エルガイムの主人公ダバ・マイロードと出会う。
一目惚れをしたため盗賊を裏切ってダバと行動を共にする事になる。
レッシィとはダバをめぐる恋のライバル同士。

かわいいFannaria Amm Storyかわいい
戦闘能力の高いレッシィに負けたくないという意地で慣れない戦場に出るが、当初はことごとく失敗してしまう。
レッシィが別行動を取るようになってから、自分だけはダバを近くで支えるんだとエルガイムに乗り、本格的に前線で戦う事を決意する。
当初はまるで素人だったが、次第に能力を発揮し、やがて大きな戦力となっていく。
ダバの義妹オリビーに対し、複雑な気持ちを抑えつつ、彼女を気遣っていたアムはとても痛ましくも健気なものがあります。
わがままで子供っぽかったアムはこの戦争を通して、優しい女性に成長していきました。
最後までダバを一番近くで支え続けていたアムだったが、戦争が終わり、ダバは精神崩壊したオリビーと一緒に故郷へ帰る事になってしまう。
アムはレッシィと共に笑顔でダバを見送り、ターナが出発した後は、ダバが選んだ事だと自分に言い聞かせ泣き崩れる。
残酷なラストシーンでした。

その後、アムはどうなったのでしょうか?
仲間と新国家建設の為にガストガルに残り、ダバが戻って来るのを待っているのでしょうか?
それともダバの後を追いかけ、一緒にオリビーの世話をしているのでしょうか?
それは誰にもわかりませんが、どうか幸せになって欲しいです。

永野版ではダバが国王となりアムと結婚し、末長く幸せに暮らすとあります。それが、せめてもの救いです。


クローバーアム関連のトピならご自由にどんどん立てて下さいませクローバー

コミュニティにつぶやきを投稿

最近の投稿がありません泣き顔
つぶやき・トピック・イベント・アンケートを作成して参加者と交流しようわーい(嬉しい顔)
参加メンバー 20人

もっと見る

開設日
2008年12月20日

3048日間運営

カテゴリ
テレビ番組
関連ワード
関連ワードを登録しよう

編集から関連ワードを登録すると、コミュニティがmixiワードに表示されるようになります!