mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

ホーム > コミュニティ > 学問、研究 > たこやき晩飯普及委員会

たこやき晩飯普及委員会

たこやき晩飯普及委員会

ログインして参加する

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

 たこ焼きは立派な晩飯です。
いや、朝でも昼でも深夜でも奥様方のランチは勿論、カップルのティー・タイムのお供、ミッドナイトに飲みすぎちゃった後にも(あ、これは無理かも・・・)正にオール・デイ・アンド・オール・オブ・ザ・ナイト食する事が可能な神が与えし万能の食べ物であります。

 関西圏で生きとし生ける者全てに食され、一家に一台必ずたこ焼き器が炊飯器と同様に必需品とされ、関西の女性はすばやく鰹節と青海苔を振り掛ける事が花嫁修行の第一歩であり、男はたこ焼きを上手にひっくり返す事が納税以上の義務とされていると言っても過言ではない。(いや、それは過言かも・・・)ついでに、お好み焼きも食する関西圏ではメリケン粉の消費量は世界一である。(多分・・・)

 そんなたこ焼きが関西圏以外の地域ではおやつであるなどという誤解がなされているではありませんか。違う!断じて違う!百歩譲っておやつでも食されているが、それは正にたこ焼きがオールマイティな食べ物である証なのであって、昼下がりの午後三時に紅茶代わりに食される為だけの物などという扱いを受ける事は許してはならないのであります。

 皆で広めましょう。たこ焼きは朝はコーンフレーク、昼はパスタ、三時にはケーキに、夜は焼肉、深夜には隣で寝ている恋人に代わり得るオールマイティな食べ物なのです!!

 いざ!集え!マルコ・ポーロが実際に来日し、「真・東方見聞録」を出版した際には、「ジパングの主食はタコヤキというものなのデ〜ス」と紹介されるように普及に努めようではありませんか!

開設日
2005年11月01日
(運営期間3985日)
カテゴリ
学問、研究
メンバー数
32人
関連ワード